1月27日、高見盛(36才)が、14年間の相撲人生に幕を下ろし、引退を表明した。最高位が小結だったにもかかわらず、日本相撲協会が実施するアンケートで“好きな力士1位”に輝いたこともあるなど、愛され続けた高見盛だったが、恋愛についてはあまり上手くいかなかったようだ。

 36年間彼女がいないという高見盛の最近のお気に入りは、TBSの枡田絵理奈アナ(27才)だという。

「彼女がレギュラー出演している『チューボーですよ!』は、毎週欠かさず見ています。知り合いのテレビ関係者に、“どうにか飲み会できないですか”なんてお願いして回っているようです」(相撲関係者)

 引退会見翌日の28日、TBSの情報番組をはしごした高見盛。枡田アナが司会を務める『ひるおび!』では、念願の対面と思いきや、この日、彼女は不在。さぞかしショックを受けていると思ったら、代わりの江藤愛アナ(27才)にデレデレでした(笑い)。

 また、もう1人のお気に入りが、壇蜜(32才)で、夜中にこっそりDVDを観賞しているという。

 そんな高見盛だが、意外に(!?)肉食系だ。行きつけの料理店で、アルバイトの女性に一目惚れしたことがあった。

「高見盛が会計時にいきなり“結婚してください!”ってプロポーズしたんです。ほかにお客さんもたくさんいたのに、その子は驚いて、キョトンとしてましたよ。本人はすごく本気だったみたいだけど、その場でフラれてました」(店の常連客)

※女性セブン2013年2月14日号