新婚旅行でスペイン建築・美術館を巡る

写真拡大

スペイン建築は、テレビ番組や雑誌で多々取り上げられることはあっても、実際に自分の目で見て感動するためには現地に行くしかありません。

新婚旅行でこれらを見に行けば夫婦2人の最高の思い出にもなるはず。

そこで今回は、ハネムーンでスペイン建築を巡る場合のオススメ時期、訪れておきたい場所や最適なツアーをご紹介します。

■狙うは閑散期!安価で人気の建築物をじっくりと見学できるスペインが観光客で最もにぎわうのは夏です。

7月は一大イベントでもあるバーゲンセールが街中で行われますが、8月は多くのお店がお店を閉めています。

秋はコンサートなどのイベントが多いので、建築物見学とこれらを目的とするには最適の季節。

しかし建築物見学をメインにするということなら、閑散期である冬が最適です。

観光客が少ないため建築物を近くでゆっくりと見学することができます。

さらに旅費もかなり安く設定されているため、夏に比べるとグンと安くなるのです。

ただし真冬ですから寒さは厳しく、コートなどの防寒着は必須です。

■スペイン建築といえば、ガウディスペインで最も有名な建築物といえば、バルセロナにあるサグラダ・ファミリアをあげる人が多いはずです。

アントニ・ガウディの作品のひとつであり、世界文化遺産にも登録されています。

他にもグエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョなども訪れておきたい場所です。

H.I.S. スペイン旅行 スペイン旅行 スペインツアー 阪急交通社 スペイン旅行・スペインツアー特集 日本旅行 ■スペインは美術館の宝庫!スペインには世界三大美術館のひとつでもあるプラド美術館やピカソ美術館、ミロ美術館などがあり、アート好きにはたまらない地でもあります。

ハネムーンで建築物巡りをしながら美術館巡りをすれば、かなり充実した内容になること間違いなしです。

バルセロナの人気7大美術館■スペイン旅行の口コミ人気都市ベスト3は?1位はダントツでガウディ建築のあるバルセロナ。

2位は美術館とおいしい食が楽しめるマドリードが人気です。

3位はグラナダで、アルハンブラ宮殿がオススメです。

大きな城塞(じょうさい)都市で異なる時代に建てられたさまざまな建築物の複合体でもあり、ぜひじっくりと見学したい場所といえます。

スペイン旅行 ランキング・料金比較 フォートラベルスペインはとにかく見どころが多いので、あらかじめ行く場所を決めておき、計画的に観光することをオススメします。

ぜひ夫婦2人で話し合いあってプランを決め、最高のハネムーンを満喫してください。