峯岸みなみの丸刈り謝罪に韓国ネットも衝撃「軍入隊よりひどい」

写真拡大

一部週刊誌に若手ダンサー宅への“お泊まり”騒動が報じられたAKB48の峯岸みなみ(20)が31日、丸刈り姿となり、ユーチューブの公式チャンネルを通じて謝罪した。

現役アイドルの丸刈り謝罪は韓国でも話題を集めており、インターネット上にはさまざまなコメントが書き込まれた。「え! どうなってるの?」「丸刈り謝罪って…」「兵役で入隊する男性タレントの丸刈りよりひどい」「これはちょっと…」「日本って不思議な国だね」などと多くのユーザーたちが衝撃を受けていた。

「芸能人だって恋愛していいじゃないか」「ここまでさせるの?」などとAKB48の恋愛禁止ルールに疑問を寄せる人や、「KARAのク・ハラは恋愛しているけど大丈夫」「IU(アイユー)もスキャンダルが出たけど普通に仕事しているよね」「韓国はここまでしない」と日韓の芸能界を比較する人もいた。

AKB48は韓国でも高い人気があるだけに、今回の丸刈り謝罪は日本だけでなく海外ファンにも大きな衝撃を与えたようだ。

参照:Wstar news

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。