頭を丸めた姿を披露した峯岸みなみ
 - 画像はスクリーンショット

写真拡大

 イケメンダンサーとのお泊まり愛が報じられたAKB48の峯岸みなみが2月1日付で研究生に降格することが明らかになった。31日、AKB48劇場支配人の戸賀崎智信がオフィシャルブログなどで発表した。また、峯岸自身も動画でファンに謝罪。動画中では頭を丸めた衝撃的な姿を披露している。

 本日発売の週刊誌で、峯岸はEXILEの弟グループ「GENERATIONS」のパフォーマー・白濱亜嵐とのお泊り愛を報じられた。これを受け、オフィシャルサイトで「ファンの皆さまに多大なるご迷惑をかけた峯岸みなみを、2013年2月1日付でAKB48 研究生に降格処分とする」と発表。今後の活動については詳細が決まり次第、発表されるという。

 また、AKB48公式チャンネルには峯岸自身によるメッセージ動画も掲載。その中で峯岸は頭を丸めた姿を披露するとともに、自分の言葉でファンに謝罪している。

 峯岸は第1期生としてAKB48を初期から支えてきたメンバー。総選挙でも常に16位以内をキープするなど、安定した人気を誇っていた。白濱亜嵐とは2011年秋に渋谷パルコ劇場で行われた朗読劇「もしもキミが。」で共演。お泊まりが発覚した後は、どのような処分が下されるか、ファンの間で話題になっていた。(編集部・福田麗)