バレンタイン需要急増! 「マイブラックサンダー」10万個突破

写真拡大

有楽製菓とジェミニウムは、両社が共同で運営するWEBデコレーションサービス「マイブラックサンダー」の販売個数が10万個を突破したと発表した。

商品は1セット20個入り、2,100円(送料等別)。

「マイブラックサンダー」は、有楽製菓が販売している人気の準チョコレート菓子「ブラックサンダー」のパッケージに、お気に入りの写真やメッセージをデコレーションして購入できるWEBサービス。

2012年10月4日のサービス開始時、初年度販売目標を10万個としていたが、1月22日現在、販売数が10万3220個を超えた。

結婚式や誕生日などイベントでのプチギフトや企業のノベルティに加え、ここ数週間でバレンタイン向けの需要が急増したことによる。

また、今後の展開として、1月8日にリリースしたFacebookアプリ「Myブラックサンダー 義理チョコメーカー」のような、誰もが参加できる企画も提供しながら、ユーザーに親しまれるサービス作りを進めていくとのこと。

同サービスは、義理チョコ代わりにブラックサンダーのオリジナルメッセージカードを作成して友人に贈ることができる無料Facebookアプリ。

サービス提供期間は1月8日(火)〜2月14日(木)。