食べる順番を変えるだけで13.8kg減量! 驚異のダイエット方法が書籍化

写真拡大

ワニブックスは、おネェ系フィジカルトレーナー考案のダイエット法が1冊になった「食べ順爆発ダイエット」(石川英明著)を1月31日に発売する。

価格は1,260円(128ページ)。

同書で紹介されているのは、テレビ朝日で放送している「お願い!ランキング」やフジテレビ系列の「笑っていいとも!」などのテレビでも取り上げられ、お笑い芸人のビビる大木さんが13.8kgの減量に成功したことでも知られる、”食べる順番を変えるだけ”のダイエット法だ。

このダイエットは、食物繊維、たんばく質、炭水化物という「食べ順」を守るほかには、何を食べてもいいというダイエット方法のため、意志の弱い人ほど減量に成功するという。

また、ダイエットスランプを打破するためのドカ食いデー「爆発の日」があるため、ストレス発散もできるという特徴がある。

同ダイエットの考案者石川英明氏は、日本におけるピラティス(胸式呼吸を用い、ストレッチを中心とした動きで体の奥の筋肉を鍛える運動)指導の第一人者。

現在は、パフォーマンストレーニングを指導するかたわら、「おネェ系フィジカルトレーナー」としてテレビ番組などに出演している。