SAM
 エイベックスがオークローンマーケティングと共同開発したエクササイズDVD商品『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DISC4 体幹(コア)集中プログラム』が2月下旬に発売する。先行予約は1月25日より商品特設サイトにて開始。

 今回発売する、『DISC4 体幹(コア)集中プログラム』は、2012年6月に販売開始して以来、7ヶ月で出荷数90万枚を突破した「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」シリーズの第4弾。

 同シリーズは、TRF結成20周年の記念商品として特別に制作されたもので、TRFのメンバーでダンスクリエーターのSAM、ETSU、CHIHARUが20年のキャリアを生かして考案した、TRFの曲でエクササイズをしながら、自然とダンスも身につけることができる、エクササイズとダンスが融合したプログラムとなっている。

 今回発売となる『DISC4 体幹(コア)集中プログラム』は、体幹(コア=手足、頭をのぞいた体の胴体部分)を中心に鍛えられるプログラムに構成されている。ダンスに必要な体幹(コア)を鍛えることでバランスが整い、あこがれのボディだけでなく、ダンスのキレや美しい姿勢も手に入る。今回のプログラムでは、1993年に発売されたTRFの楽曲「寒い夜だから…」を使用している。TRFのダンサー3名がプライベートコーチのようにレクチャーしていく構成で、レッスンをマスターしていくことで、最終的には「寒い夜だから…」1曲分のダンスを習得することが可能となっている。