ダイエットはむくみ対策や血行促進から
いろんなダイエットを試してきていますが、「体のメンテナンスを毎日きちんとする」ことが、結局は健康美人への近道だと思う今日この頃。さて、紹介するのは「開運ストレッチ〜肩こりや腰痛などカラダの悩み解消〜」。毎日続けることでポイントがたまり、懸賞に応募できるという、一石二鳥の欲張りアプリです。もちろん、むくみや血行促進などに効果的なストレッチも紹介。無料です。


絶対「下半身」、春になる前に「腕」など8つの部位別や、肩こりや腰痛、胸にお尻を整えたいなどの10の効果別に分かれて、ストレッチを紹介。


全部で50種類あるので、組み合わせを変えれば、しばらく新鮮な気持ちで続けられそうです。


この「部位」と「効果」から本日のメニューを設定できます。毎日決まった時間にオススメのストレッチを紹介してくれる機能があるので、休憩時間や風呂あがりに忘れずにできそう。それぞれ短時間でできるのも魅力です。

ストレッチをクリアするごとにポイントがもらえ、「カラダノート」ポイントに交換することで、健康グッズなどがあたる懸賞に応募できます。続けることで、たまにボーナスポイントもあるんだとか!


単に続けるだけではなく、ご褒美が先にあると、もう少しがんばってみようって思えますよね♪


■ iTunes App Store
開運ストレッチ〜肩こりや腰痛などカラダの悩み解消〜

https://itunes.apple.com/jp/app/id586530660



【関連記事】
働く主婦が絶賛!宅配野菜サービスのすすめ!(1月27日)