【泣ける話】 ピザ屋の神対応に強盗が号泣!写真:usnews.nbcnews.com

写真拡大

『Helena Independent Record』紙が、先日モンタナ州のピザチェーン店で起きたドラマを伝えている。それは、強盗に押し入った男と店員による、ちょっと泣けるお話...。

月曜日の深夜を少しまわった頃、赤いバンダナと黒いパーカーに身を包み、こわばった面持ちでピザ屋にやってきた男。彼はレジ係を脅し、金を出させようとした。しかし怯える店員が金を渡し始めたところ、なぜか男はその場で泣き崩れたという。

「仕方ないんだ...。女房と子供のためなんだ...!」

すると店員はしばらく彼と話し、「あなたに必要なのは、焼きたてのピザとチキンウィング、それにソーダのテイクアウトよ」と優しく諭したのだそう。そのとき、ピザが焼き上がるのを待っていた男のポケットからは、大きなナイフがこぼれるように落ちたという...。

焼きたてピザを渡された男はそのまま店を後にし、店員の対応のおかげでケガ人も出なかった。このピザチェーン店のマーケティング・ディレクターは、「私どもにとっての最重要事項はお客様と従業員の身の安全。誰も怪我することなく収まり、本当に良かった」と話している。



その後、警察が男の身柄の捜索を始めたが、逮捕状が出されるべきかどうか悩んでいるようで、警察関係者は「彼がもうこんなことをしないよう、願っているよ」と話しているそうだ。

その晩、彼は家族とともにピザやチキンウィング、ソーダで平和に過ごしたことだろう。

(参照元: