美人時計にドコモダケ帽子美人が登場、チャンスは毎日22時の10分間のみ!

写真拡大

「美人時計」が、NTTドコモのキャラクターである「ドコモダケをモチーフとした帽子」とのコラボレーション企画「SUPER美人時計×ドコモダケ帽子」が、1月29日(火)よりスタートした。

このコラボは、美人時計に「ドコモダケ帽子」を被った帽子美人が登場するという企画だが、コラボ期間1月29日(火)〜2月11日(月)のうち、帽子美人の登場は毎日22:00〜22:09のわずか10分間。

コラボ期間を全体通しても、約2週間のうち約140分間のみと非常に見られるチャンスの少ない企画となっている。

これは、現在放送しているドコモの新CM(AKBダケやドコモ田家が出演)の「ドコモダケ帽子」と、手書きのボードを持った「美人」が1分ごとに時を知らせてくれるウェブコンテンツ「美人時計」とのコラボ企画。

コラボ期間は1月29日(火)〜2月11日(月)の約2週間となるが、「ドコモダケ帽子」をかぶった帽子美人が登場時間帯はというまた、NTTドコモでは、毎回先着2,000名に「ドコモダケ帽子」をプレゼントするキャンペーンを展開中。

期間は1月18日(金)〜5月31日(金)まで(毎月末に締切、計5回受付)。

期間中にPCおよびスマートフォンからキャンペーンサイトにアクセスし、「ジブンダケ応援メッセージ」コンテンツを利用して「ジブンダケ」を作成することが応募条件。

毎月1回までの応募で、全期間を通して複数回応募した場合でも、当選は1回までとなる。

美人時計は”美人”の一般人360名による1,440枚(分)の時計サイト。

1分ごとに自動で写真が切り替わり、手書きのボードを持った”美人”がユーザーに時刻を通知する。

サービス開始から今年で4年目を迎え、美人時計オフィシャル版の月刊PV数は7億を突破している。