沖縄で楽しむ新婚旅行のススメ

写真拡大

国内で新婚旅行に最適な地といえば『沖縄』!日本有数のリゾート地でもあるため、人気スポットは数多くあります。

そこで今回は沖縄で新婚旅行を楽しむために、最適の交通手段や、安くて良いホテルの選び方、口コミで人気の施設などを一挙公開します。

■巨大テーマパークは一日じゃまわりきれない!沖縄の観光施設として有名な、海洋博記念公園には、世界最大級の規模を持つ水族館、美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)をはじめ、たくさんのランの花を観賞できる熱帯ドリームセンターなどがあります。

規模が大きく、すべての施設を一日でまわりきるのは困難です。

日程があわないという場合は、水族館だけでも行っておきましょう。

空港からは車で2時間ほどとかなり遠いため、レンタカーがオススメです。

ツアーに組み込まれている場合もあるので、そちらを利用してもいいでしょう。

■おみやげ選びはここで決まり! 沖縄の中心、那覇市街地さまざまな店が多く立ち並んでおり、那覇空港から車で約10分ほどで行けるため、アクセスのよさがウリです。

初日、もしくは帰る日に立ち寄るのがオススメです。

市内東部には世界遺産でもある首里城があり、観光を楽しめます。

■本土だけで楽しむか、離島に足をのばすかは日程次第沖縄は数多くの離島があり、本土から向かうことができます。

これらの島々も観光向けのスポットが多くあるため、日程に余裕があれば立ち寄ってみることをオススメします。

島によって特徴が異なり、海底遺跡なら与那国島、島の特徴的な文化を楽しみたいのなら石垣島などがいいでしょう。

■移動費が高い沖縄旅行、だけど宿泊費用は格安?フリープランで沖縄の宿泊施設を調べるとわかりやすいですが、沖縄には格安で泊まれる宿泊施設が数多くあります。

誕生日の人限定で一泊一円で泊まれる…なんていうものも。

国内の他のエリアに比べ、宿泊費用がかなり低く設定されているのが沖縄の特徴でもあります。

新婚旅行だから部屋にもこだわりたい、という方にもかなりお得な宿がありますから、ぜひじっくり探してみましょう。

■数週間〜一カ月の自炊新婚旅行を楽しむ沖縄は観光や療養、ビジネスなどで長期滞在を行う人が多いのも特徴で、洗濯機やミニキッチン、電子レンジなどが部屋に完備されたコンドミニアムタイプの宿泊施設が多数あります。

長期連泊すれば宿泊代も安くなるため、長期間であってもかかる費用はかなりおさえられます。

夫婦二人でゆっくりと休暇を満喫したい場合にはベストスポットです。

いかがでしたか? これから沖縄への新婚旅行を計画している方は、ぜひこれらを参考にすてきな旅を満喫してきてくださいね。