阿部サダヲ主演!M&Oplaysプロデュース『八犬伝』チケット発売中!

写真拡大

彼とのデートも最近マンネリしてきたし、なにか目新しいこと、おもしろいことってないかなぁ・・・? たまにはいつもと違った刺激のあるお出かけもしてみたいけど・・・。そんなあなたに体験してもらいたいのがM&Oplaysプロデュース『八犬伝』。阿部サダヲ、瀬戸康史、津田寛治、中村倫也、二階堂ふみ、田辺誠一ほか豪華キャストが出演する舞台なら、「演劇はちょっと敷居が高くて(そして値段も・・・)」という舞台初心者でも、気軽に楽しめちゃう!

この八犬伝は、日本の長編伝奇小説の古典のひとつ、滝沢馬琴の『里見八犬伝』をベースにドラマなどの脚本も手がける青木豪が演劇用にアレンジしたもの。今回の舞台の見どころを広報の担当の方にお聞きしたところ・・・。

「『八犬伝』自体、いろいろなバージョンがあって誰を主人公にするかでかなりイメージが違います。今回の『八犬伝』はより原作に近いものなのですが、主人公の信乃がすごく阿部サダヲさんのキャラクターに合っていて、ストーリーもスピーディーな展開なので、時代劇というより“スペクタクルな冒険譚”という感じで観ていただけると思います。それに、あまり舞台に詳しくなくても、キャストの方々が映画やドラマでも活躍している『あ、この人見たことある!』という方ばかりなので、それを見るだけでも(出演者が多いので)楽しめますし、殺陣の迫力あるシーンが目の前で繰り広げられると言うライブ感も楽しんでいただけると思います。」

これなら気負わず観られそう! 彼を誘って、今まで経験したことがないことに触れるチャンスかも!? 感想を言い合って、今までにない彼の一面を見られるかも。女友達を誘って、見終わってからのディナーでワイワイするのもオススメ。