鉄拳の新作パラパラ漫画『いつも心にホッ』が「JOOKEY」にて無料配信中!

写真拡大

よしもと芸人が多数出演する動画配信サービス「JOOKEY」(ジョーキー)が、「泣けるパラパラ漫画」で海外からも注目を集め、再びブレイクの兆しを見せている鉄拳のオリジナル作品『いつも心にホッ』の無料配信をスタートした。

『いつも心にホッ』は、日常のなかでイライラやつらいことがあって落ち込んでしまった時に、自分の好きなこと、わくわくする楽しいこと、大切な人たちのことを心に思い浮かべて自分を落ち着かせ、笑顔で頑張る人たちを描いたもの。

約3分のパラパラ漫画で「JOOKEY」のみで配信されるオリジナル作品となる。

元々スケッチブックにイラストを描いたネタで知られていた鉄拳は、第一興商「カラオケDAM」の企画で吉幾三の楽曲をテーマにパラパラ漫画「俺ら東京さ行ぐだ(鉄拳ver.)」を制作。

ここからテレビ関係者から声がかかるようになり、パラパラ漫画がヒットしはじめ、「泣ける」パラパラ漫画を描く”パラパラ漫画クリエイター”に。

特に代表作「振り子」国内外ともに人気を博し、YouTubeでは高い再生数を誇っている。

2011年よりスタートした「JOOKEY」では、よしもと芸人が多数出演しテレビでは見られないオリジナルコンテンツを毎日お届けする動画配信サービスで、芸人たちがニュースコメンテーターとして旬の話題に芸人独自の目線で斬り込む「JOOKEY ニュース」や楽屋裏トーク、コント番組など、現在2,500本ものコンテンツを配信。

全ての動画が見放題となる有料の「プレミアム会員」と、一部の有料動画を無料で見ることができる「一般会員」と、2つのサービスを展開している。