●あさくらと電話

(画像:「石田とあさくら」公式Webサイトより)
©マサオ/少年画報社/ダックスプロダクション・HOT LINE

TVアニメ「石田とあさくら」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
あさくら:中本順久
石田:森嶋秀太
山田:櫻井トオル
佐藤:中野さいま
奈々子:鳥部万里子
木下先生:島本須美

●ストーリー
本作はおっぱいが大好きなあさくらと、あさくらが大好きなBL系の石田が繰り広げるギャグアニメです。
●開業資金
あさくら「石田、質問があるのだ、が。」
石田「わかったあさくら!俺はあさくらの質問に答えよう!」
あさくら「石田は将来、俺と石田の、俺と石田による、俺と石田のためのお花屋さんを開くと言っていた、な。その開業資金いくらくらいかかるん、だ?」
石田「心配ない、あさくら。見積もりによると一千万円あれば俺達のお花屋さんを開けるそうだ!」
あさくら「足りない、な。」


※今回は比較的真面目な話です。確かにお花屋さんを開業するには最低でもそれくらいはかかるでしょうね。
●振り込め詐欺?
あさくら「もしもし、あさくらで、す」
謎の声「もしもし、久しぶり!元気!」
あさくら「その声は石田、か。何っ!今すぐ一千万円工面しないと死んでしまうだ、と!」


※明らかに振り込め詐欺の典型的なパターンです。

同じような電話が石田にも…。

謎の声「もしもし、久しぶり!元気!」
石田「貴様っ!山田だな!」


そこで山田の家に行く石田。

石田「山田、死ね!」

山田、例によって死亡!
●騙された男!
あさくら「石田、か。」
石田「何だその格好は?」
あさくら「約束の一千万円だが、身の周りの物を全て売って980円手に入れた、ぞ。」


何とあさくら、全裸!秘部隠しに葉っぱは御約束!

ちなみに山田の尻に花が刺してあるのですが…。彼の秘部にはボカシ処理!しかもダイイングメッセージまで!

※謎の声の正体は結局不明。おそらく本当の振り込め詐欺だったと思われます。となると謎の声は山田では無いと言う事になります。

980円でお花屋さんを開業できるのか?「石田とあさくら」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「石田とあさくら」第3話「ぞうさんパニック!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「石田とあさくら」第2話「テスト勉強!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「石田とあさくら」第1話「おっぱいこそ正義!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「石田とあさくら」TVアニメ公式Webサイト