●お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2013 竜ノ湖太郎・天之有/角川書店/プロジェクト「ノーネーム」

TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
逆廻十六夜:浅沼晋太郎
黒ウサギ:野水伊織
久遠飛鳥:ブリドカットセーラ恵美
春日部耀:中島愛
ジン・ラッセル:五十嵐裕美
リリ:三上枝織
白夜叉:新井里美
レティシア=ドラクレア:巽悠衣子

●ストーリー
世界に飽きていた逆廻十六夜(さかまきいざよい)に届いた一通の招待状。
『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と
書かれた手紙を開けた瞬間――
完全無欠な異世界にいました!

そこには猫を連れた無口な少女・春日部耀(かすかべよう)と
高飛車なお嬢さまの久遠飛鳥(くどうあすか)、
そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。
彼女が箱庭世界のルールを説明しようとしたら
「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?
そんなこと黒ウサギは頼んでないのですがっ!!
弱小コミュニティ“ノーネーム”再建のため、
3人の問題児たちが魔王に挑む!
●水樹の苗
黒ウサギが手に入れた水樹の苗。これを植える事で大量の水が湧き出します。

これまではギフトゲームに参戦しないと、水も手に入らない状態だったコミュニティ「ノーネーム」。これからは着実にコミュニティの拡大が出来るようになるはずです。
●お風呂の中の3人
黒ウサギ・久遠飛鳥・春日部耀は水樹の苗により湧き出された水を利用してお風呂へ入ります。そこで黒ウサギは今まで話せなかった諸々の世間話をしようとしますが…。

久遠飛鳥の居た世界は第二次世界大戦で敗戦間もない日本。彼女の家はそれなりに裕福ではありましたが、彼女の居た世界はまさにどん底そのものなのであまり語りたくないようです。
●ジン・ラッセル、宣戦布告!
逆廻十六夜はジン・ラッセルと共にコミュニティ“フォレス・ガロ”に子供達を攫われた(生贄として差し出した)コミュニティのメンバーに対して、既に子供達は殺された事及びジン・ラッセルが魔王退治をすると宣戦布告をします。

元々ジン・ラッセルは積極的では無かったものの、逆廻十六夜に押し出される形ながらも魔王退治の先頭に立つ事になります。

※逆廻十六夜としても戦力の強化のため人数を揃えたい、そのための宣伝効果としては魔王退治は抜群というわけですね!
●ドレス・アップ
黒ウサギは久遠飛鳥と春日部耀にドレスを与えますが、何せ白夜叉の趣味。少々露出が高いものが多いようで…。

その中でも久遠飛鳥が気に行った赤いドレスは御似合い。但し、胸の大きさの部分は御似合いで無かったようです。
●虎退治
今回のギフトゲームはガルド(ワータイガー)を指定された武器で倒すというもの。そのため久遠飛鳥と春日部耀のギフトが殆ど使用出来ません。しかし、動じない2人(ジン・ラッセルは多少動揺)。

ガルドは発見し、指定武器(十字剣)を見付けて戦う春日部耀ですが全く歯が立たずリタイア。

※そこで久遠飛鳥にチェンジします。

久遠飛鳥は屋敷に火を放ち、ガルドを追い詰め正面切って十字剣を突き刺します。

これによって久遠飛鳥は勝利、コミュニティ“フォレス・ガロ”は消滅します。

逆廻十六夜の魔王討伐作戦は順調?「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第2話「コミュニティ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」第1話「ギフトゲーム」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」TVアニメ公式Webサイト
「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」AT-X公式Webサイト