●嬉しくて、楽しくて

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

TVアニメ「琴浦さん」がTOKYO MXその他にて放映されています。

<キャスト>
琴浦春香:金元寿子
真鍋義久:福島潤
御舟百合子:花澤香菜
森谷ヒヨリ:久保ユリカ
室戸大智:下野紘

●ストーリー
翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
●相合傘
教室に入ると黒板に相合傘が!

「真鍋・琴浦」


これを見た真鍋君、怒り出します!

真鍋義久「相合傘にハートマークが無いじゃないか!」

※そこですか!
●室戸大智、琴浦さんをからかう!
部室に入った琴浦さん、室戸先輩しかいない状況で彼の心の中を見てしまいます。ところがその猟奇プレイの数々に彼女は怯えてしまいます。

実は琴浦さんをからかうために彼が考えていた妄想だったのですが…。
●お弁当!
御舟百合子は室戸大智に自作のお弁当を食べさせます(幼馴染の腐れ縁らしいです)。それを見た琴浦さん、真鍋君にお弁当を作って食べさせようと計画します。

※その後のカラオケで琴浦さんのあまりの音痴振りが発覚!
●暴行事件
部活の帰り道、琴浦さんは真鍋君用にに明日のお弁当の食材を購入しようと途中で別れますが…。

森谷ヒヨリの陰謀で彼女の空手道場の門下生数名が真鍋君に対してストーカー犯にでっち上げられ暴行事件を働きます。それによって。彼はかなりの重傷を受け入院してしまいます。

翌日、真鍋君のためにお弁当を持参した琴浦さんですが…、そこに彼はいません。彼女は森谷ヒヨリの心を読み、全てを知ります。

病院にやってきた琴浦さん、真鍋君は看護婦さんに妄想している様子を見て安心したものの、琴浦さんが原因で真鍋君を大けがさせてしまった。それが彼女にとって再び心の重荷となってしまったようです。

そして彼女は静かに真鍋君の目の前から去ります。

「琴浦さん」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「琴浦さん」第2話「ESP研究会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第1話「マインド・リード!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「琴浦さん」TVアニメ公式Webサイト
「琴浦さん」AT-X公式Webサイト