●まきりんばな

(画像:「ラブライブ!」公式Webサイトより)
© 2013 プロジェクトラブライブ!

TVアニメ「ラブライブ!」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田 彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
高坂雪穂:東山奈央
穂乃果の母:浅野真澄

●ストーリー
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色も無い都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。廃校の危機!

そんなとき9人の少女達が立ち上がる。
私達の大好きな学校を守るために――私達ができること、それはアイドルになること!!」

叶え! 私たちの夢――
●前回のラブライブ!
ファーストライブは惨敗とも言えるくらいの客入りの少なさ。しかし、μ'sの3人は全く諦めていません。むしろスタートはここから!
●羊小屋
最近の南ことりは羊に御執心の御様子。彼女は羊にべったりですが…。そこにやってきたのは小泉花陽、彼女は羊の世話係ですがμ'sのファーストライブにもやってきました。

高坂穂乃果「μ'sに入らない?」

μ'sに興味はあるものの、なかなか彼女は決断が出来ません。
●友人の牽引
星空凛「花陽ちん、もしかしてスクールアイドルになりたかったりして?」

小泉花陽の親友である星空凛の牽引によってスクールアイドルへ踏み込もうと考えているようです。しかし、1人では心細い小泉花陽は星空凛もスクールアイドルとなる事を条件とします。

迷える少女、小泉花陽はふとしたことから西木野真姫の手帳を拾い…。
●西木野真姫の進路
西木野真姫の家は病院、そのため彼女も将来医者を目指して医学部進学を狙っているようです。

西木野真姫の音楽の能力は類稀なるものの、その進路ゆえ彼女は音楽の道へ進む事は無いと断言します。

しかしながら、スクールアイドルを目指したい小泉花陽の心を見抜いた彼女は陰ながら応援するようです。
●小泉花陽は見た!
小泉花陽は偶然立ち寄った高坂穂乃果の実家の和菓子屋。そこで彼女は高坂穂乃果と園田海未の恥ずかしいシーンを目撃してしまいます。

しかしながら、それがきっかけでμ'sへ再度誘われる小泉花陽。彼女の幼少からの夢であるアイドル、その第一歩を踏み出すのは彼女自身の決断のみなのです。
●まきりんばな
結局、星空凛と西木野真姫の後押しで小泉花陽はμ'sへと入ります。それは彼女自身の初めての決断!

そして星空凛と西木野真姫も何故かμ's入り。

これで部員も6名!「ラブライブ!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ラブライブ!」第3話「完敗からのスタート!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第2話「作曲家を探せ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第1話「アイドル部を作ろう!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ラブライブ!」TVアニメ公式Webサイト