●男の戦いは修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●幼馴染の恋心
春咲千和は季堂鋭太に対しての幼馴染ゆえ通じていなかった恋心。それに気付かなかった鈍感な季堂鋭太。

そんな状態で坂上先輩とのデートに出掛ける春咲千和、それを遠目で見る季堂鋭太と夏川真涼。
●フェイクとフェイク
夏川真涼「フェイクは万全を期さなければ。」

彼女は何処まで本気なのか分かりませんが偽装カップルとして季堂鋭太と夏川真涼は振る舞う事にします。

春咲千和の服は夏川真涼の小6の服を借りて着てみてなかなか可愛い感じ。しかし、約束の時間に坂上先輩は来ません。そして1時間経過後、

坂上先輩「ほら、1時間待っていただろ!」

つまり坂上先輩は春咲千和と付き合うつもりは全く無く、彼女をからかって賭けの対象にしていたようです。それに激昂した季堂鋭太、彼は坂上先輩とその取り巻きに立ち向かっていきます。
●中二病の王子様!
季堂鋭太「千和から離れろ!」

突然、坂上先輩と取り巻きの中に割り込んできた季堂鋭太は中二病丸出しの台詞を連呼しながら坂上先輩へ立ち向かっていきます。もちろん、彼自身は喧嘩に弱いため袋叩きに遭ってしまいますが…。

季堂鋭太「彼女が、彼女が見てんだよっ!」

そして、春咲千和の元へ工事現場にある棒が飛んできます。もちろん彼女は剣道の上級者。坂上先輩と取り巻きをあっさり撃退してしまいます。

確かに騙したのはお互い様、春咲千和も坂上先輩を好きでは無いのに自演乙の会の活動としてデートをしようとしただけなのです。

季堂鋭太と春咲千和、2人の距離は随分接近したようです。
●夏川真涼のキス!
翌日の学校、大立ち回りがすっかり話題になってしまった季堂鋭太。しかし、何故か夏川真涼は欠席しています。

心配で彼女の家に行こうとした彼、路上で後ろから彼女に抱き締められた彼。彼女はどうやら仮病(彼女流に言えば部活)だったようですが…。

そして彼女は彼にキスをします(ジョジョネタらしいですけど)。

季堂鋭太と夏川真涼、本当のところはどうなんでしょうか。
●春咲千和と夏川真涼、鉢合わせ!
季堂鋭太が脱衣場に行くとバスタオル姿の春咲千和が!どうやらシャワーが故障したためシャワーを借りに来たようです。一方、台所にはエプロン姿の夏川真涼がやってきて朝食を作っています。

この状況を必死に誤魔化す季堂鋭太ですが…。

彼の健闘虚しく春咲千和と夏川真涼は鉢合わせ!

第三者から見れば贅沢な悩みですが、彼にとっては修羅場そのもの!

そして第三の女性の影が!

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第3話「春咲千和の告白!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第2話「自らを演出する乙女の会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第1話「偽装彼氏」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第0話「前夜祭!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト