●何やら企んでいるようであり

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●本物?
初売りに出掛けた鎖部左門と不破真広。不本意とは言え、当座の日用品を購入しに行く事に。そして彼等は「絶園の魔法使い」羽村めぐむの話題をするのですが…。

一方、羽村めぐむと戦って本物と認識した鎖部葉風。彼は滝川吉野と共に行動しますが…。

渦中の人、羽村めぐむはと言えばエヴァンジェリン山本・鎖部夏村と出会います。

彼等の微妙なバランスが現在は保たれているようです。
●羽村めぐむ、何者?
羽村めぐむ、彼は供物も無しに魔法の剣を出したり樹木を魔力に依って消失させて大穴を開けたりと荒業を決めます。それらに慌てたエヴァンジェリン山本は彼を自宅のマンションに連れ去ります。

彼が連れてこられたマンションにはおせち料理を囲んでエヴァンジェリン山本・鎖部左門・不破真広がいます。そして不破真広は不破愛花殺害の件で羽村めぐむに尋問をします。

全く身に覚えの無い殺人容疑を掛けられた羽村めぐむ、しかしながら携帯電話のスケジュールからアリバイとして彼女とのデートで有った事が判明!但し、彼は振られてしまい元彼女とは音信不通の状況。

不破真広「後はお前の身体に聞く!」
●身体に聞く!
不破真広はボクシングジムに羽村めぐむに対してネチネチと言葉責めをします。但し、彼はあまりにも心優しい弱気な青年のため魔法で攻撃をする事もせず。

※恐らく彼が不破愛花殺害の犯人では無いと思われます。

一方、滝川吉野と鎖部葉風は大量殺戮が行われたにもかかわらず、遊園地では以前と変わらない様子に対して逆に驚愕します。

そこに偶然にも星村潤一郎がやってきて…。

星村潤一郎「葉風ちゃん、吉野君に恋しているよね?」
鎖部葉風「はあっ!?」

●恋する鎖部葉風
星村潤一郎に直球勝負な指摘をされた鎖部葉風。彼女は必死に恋心を否定しようとするものの、それは逆に彼女の恋心を肯定する結果となってしまいます。

※つまり、彼女は自分が恋をしている事に気付いていなかったようです。

一方、羽村めぐむは不破真広が妹に恋する「シスコン」と指摘するも、それが図星だったため逆切れする不破真広。

そこでエヴァンジェリン山本の企画。

「絶園の魔法使いと握手会!」


出演は羽村めぐむ。トンデモ企画ですけど、意外と妙案かも?

少なくとも工事現場のアルバイトより時給が高い?「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第14話「新たな魔法使い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第13話「ほぼ総集編」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト