報道ニュース番組でポルノ動画が約10分間オンエアー!写真:mirror.co.uk

写真拡大

スウェーデンの24時間ニュースチャンネルで、キャスター同士がロシアのシリア支援について真面目なディベートを行っている最中に、背後のモニターに裸の女性......というかモロにセックス映像が流れるという完全アウトな放送事故が起こっていたことを<Mirror>が報じている。

バラエティ番組ならまだしも、アサド大統領の圧政について超シリアスに議論している報道番組内でハードコア・ポルノがオンエアされたのだからシャレにならない。<The Local>誌に対し、「最初は"なんか裸の女性が動いているぞ?"って感じだったんだけど、途中から明らかにヤッてるのがわかってさ。すぐにポルノ映像だって気付いたよ」と語るのは、ニュースを観ていた23歳の学生ダニャルくん。

「画面は奥にあったからピンボケだったけど、何やってるのかは明らかだった。僕が考えるに、テレビ局をクビにされた誰かが復讐のためにやったんじゃないかな? もしくはただ間違えただけか」

結局、このエロ動画は約10分間もオンエアされてしまったが、ようやく気付いた局側が慌ててストップさせた。関係者いわく「二度とこのようなことが起こらないよう全力を尽くす」とのことだが、いったい犯人は誰だったのだろうか?

もしかして「24時間お堅い報道ばっかりじゃ息が詰まるから」と、誰かが気を利かせた......なワケないか。

(参照元: