more trees Information EXPOと見本市のお知らせ

写真拡大 (全4枚)




 

more trees Information EXPOと見本市のお知らせ



カーボン・マーケットEXPO

2月6日(水)に東京国際フォーラムで開催予定のカーボン・マーケットEXPOにmore treesもブースを出展することとなりました。ブース内ではmore treesの活動のご紹介と、その中でもカーボンオフセットを活用した取り組みを具体的な事例を上げながらパネル展示していく予定です。この出展を通してmore treesの活動やカーボンオフセットについて、より多くの方々に知って頂く機会となれば幸いです。当日はmore treesのスタッフも会場でお待ちしていますので是非遊びに来てください。

詳しいベント情報はこちらから

Carbon Market Expo

 



ててて見本市

2月6日(木)〜9日(土)まで港区湾岸のタブロイドにて「ててて見本市」が開催される予定でmore treesの全プロダクトも出品される予定です。こちらはお店屋さん、バイヤーさん、プレスさん向けのイベントなので一般の方はご入場頂けないのですが「3つの手(ててて)」である「作り手」「伝え手」「使い手」の気持ちをキチンと伝える出会いの場となっています。この機会に沢山の「て」との良い出会いがありますように。

詳しい情報は下記のページへ

http://tetete.jp/

 



more trees organic ハンドクリーンミスト

more trees organicのハンドクリーンミストは岐阜県加子母と高知県四万十のヒノキ精油を用いた手指用のミストです。乾燥の季節に風邪予防としても活躍してくれます。外から帰ったら手洗いにプラスしてミストを。弱酸性、弱アルコールタイプで、潤いを残しながら手肌を清潔にし、手に残るほのかなヒノキの香りはリラックス効果もあります。

more trees store

 





more trees ( モア・トゥリーズ) とは、文字通り、「もっと木を」という呼びかけで始められた地球規模の森づくりのプロジェクト。坂本龍一氏をはじめ5人の発起人と、その呼びかけに賛同した世界各国の100 人以上の人々によって設立されました。人工林が危機的状態にある日本国内では間伐を促進し、急速に森林が減少している海外では植林を行っています。