ハイチュウがハミガキ型のコントローラー開発、ゲーム体験プレゼント!

写真拡大

森永製菓はこのほど、「ハイチュウ」のキャンペーン企画「関ジャニ∞もほしい! こんなん出ました!」のひみつのハイチュウアイテム「ハミガキコントローラー」を、同社ホームページにて公開した。

同製品は、11月13日より行われている同商品のキャンペーン企画、「関ジャニ∞もほしい! こんなん出ました!」のひみつのハイチュウアイテムとして「ハイチュウ ハミガキプロジェクト」が開発。

ハミガキをゲームで楽しくする歯ブラシ型のゲーム機器となる。

市販のハブラシを装着でき、ハブラシの向きや磨く際のスピードをセンサーが計測。

パソコンと連動してワイヤレスでゲームができる。

内容は、小さい子どもから大人まで楽しめる直感的リズムゲームで、口の中の隅々まで磨くとそのハブラシの動きに反応してキャラクターの表情や顔が変形、進化していく。

リズムがとれると得点を付与、得点アップに応じてステージが上がる。

同製品開発には、歯科医師の田中美由紀氏が監修にあたり、歯科医療現場の視点から、子どもたちが楽しく進んで歯を磨きたくなるポイントについてアドバイスを受けたという。

同商品のキャンペーン企画の一環として1月31日まで、ゲームを体験しWEB CMに出演できるテストプレーヤーを抽選で募集している。

応募方法など詳しくは同社のホームページで確認することができる。