「シック イントゥイション もっちりやわらか肌に」

写真拡大

ココナッツミルクとアーモンドオイルを配合した「モイスチャーソープ」付きのボディーシェーバーが登場する。女性用ボディーシェーバーのシェア1位のシック・ジャパンが展開する「シック イントゥイション」シリーズに、「シック イントゥイション もっちりやわらか肌に」が新たに追加され、2013年1月28日に発売される。

肌の乾燥が気になる人に

「シック イントゥイション」は、刃のまわりに付いた「モイスチャーソープ」が水に触れると溶け出し、濡れた肌の上を軽く滑らせるだけで剃れるボディーシェーバーだ。セーフティーワイヤーがついているため、肌にあたる刃の面積を最小限に抑えられ、肌にやさしく安全に使用できる。身体のカーブに合わせて動く「スイングヘッド」が身体にフィットし、「モイスチャーソープ」の減りに合わせて刃の高さも自動調節される。

今回発売の「もっちりやわらか肌に」の「モイスチャーソープ」には、ココナッツミルクとアーモンドオイル(保湿剤)が含まれ、肌の乾燥が気になる人に適した製品となっている。シェービングしながら古くなった角質も取り除き、「もっちりした、やわらかな肌」へ導くという。ホルダー(固定台)と替刃2つが付いている。参考小売価格は1260円。