災害時用、快適に眠れる寝袋を発売 - 薄くても優れた保温性!

写真拡大

セイエンタプライズが運営する防災用品のオンラインショップ「Seishop(セイショップ)」はこのほど、「3Mシンサレート 災害用スリーピングバッグ」の販売をスタートした。

同商品は、災害時に質の高い睡眠を得るためのスリーピングバッグ。

一般的な災害用毛布との保温性比較で厚手セーター1枚分温かく、冬場のオフィスなどでも快適に睡眠ができるという。

「より温かく、より薄く」をコンセプトに3M社が研究・開発した高機能中綿素材「シンサレート」を使用。

複雑に絡み合った微細な繊維が、多くの空気を繊維間に封じ込めることで、薄くても優れた保温性を実現した。

また、繰り返しの水洗いも可能となっている。

収納時はA4式ファイルとほぼ同じ大きさ。

使用後も、製品に縫い付けられている収納袋へ簡単に折りたたむことができ、オフィスのキャビネットにも保管できる。

また、肩口からの冷えや頭の寒さを軽減できるばかりでなく、最低限のプライバシーも守ることができるという。

寝袋時サイズは、全幅70cm×(全長190cm+フード部分43cm)、収納時サイズは約21cm×約34cm×約8.5cm。

価格は10,290円。

「セイショップ」での購入者には、快適な睡眠環境に役立つ「枕」「アイマスク」「耳栓」がプレゼントされる。