お菓子1年分をペコちゃんが自宅までお届け!? ダイソーがコンテスト開催

写真拡大

100円ショップのダイソーを全国に展開する大創産業と不二家は、バレンタインデーコラボ企画として「バレンタイン デコチョコ ラッピングコンテスト」を行っている。

同コンテストでは、ダイソーで購入した不二家の商品に、ダイソーの商品を使ってデコレーションやラッピングをした作品を募集。

写真を、キャンペーン特設サイトや、Facebook、Twitterを経由して投稿する。

グランプリには、「お菓子1年分をペコちゃんが自宅まで届けてくれる」(1名)という権利をプレゼント。

また、準グランプリには「ペコちゃん首振り人形」(30名)、健闘賞には「不二家お菓子袋詰」(60名)が賞品として贈られる。

さらに、応募者全員に、「ペコちゃんのオリジナル待受画像」または「壁紙」を進呈。

応募締め切りは2月14日(23時59分)で、2月15日に審査を行い、2月16日に結果を発表する。

また、ペコちゃん本人がダイソーで1日店長になる企画も実施中。

2月14日まで、全国の14店舗を行脚し、バレンタインに向けて準備をする女性を応援する。

なお、ダイソー限定商品として、「ダイソーオリジナルデザインペコちゃん紙袋」の販売も行うとのこと。