TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、三上枝織と大坪由佳がラストを飾る! 全国行脚の旅「ごらく部、あいにいきます!」九州・中国編

写真拡大

2012年7月よりテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『ゆるゆり♪♪』。

そのメインキャラクターを務めた「七森中☆ごらく部」のメンバーが全国各地を訪問する企画「ごらく部、あいにいきます!」の九州・中国編が2013年1月19日(土)、20日(日)に開催された。

10月に行われた赤座あかり役の三上枝織による「凱旋の旅」から始まった旅企画。

11月に行われた三上枝織と船見結衣役の津田美波による北陸・中部編、三上枝織と吉川ちなつ役の大久保瑠美による大阪・四国編と続いた本企画だが、ラストだサンハイの今回は、三上枝織と歳納京子役の大坪由佳が、九州・福岡と中国・広島の地で、ブロマイドのお渡し会を行った。

旅企画とはいえ、常に時間に追われる厳しいスケジュールで行われてきた本企画だが、九州は遠い、ということもあってか、初の前乗り。

金曜日の夜から飛行機で九州・福岡へと旅立った。

とはいえ、九州に着いたのは夜遅く。

中洲の屋台でラーメンを食べて、九州初日は終了した……。

一夜明けて19日(土)。

まずは天神チクモクビル内のホールにてお渡し会を開催。

2回のイベントを終えた2人は、その足で広島まで新幹線で移動する。

広島ではお好み焼きなどを堪能したほか、翌日は早朝から宮島観光。

いつもよりは旅っぽいイベントをこなしつつ、午後からは広島YMCA国際文化センターにてお渡し会を開催し、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

10月の「凱旋の旅」から始まった本企画もひとまずは無事終了。

そして2月24日にはTVアニメ『ゆるゆり♪♪』の集大成ともいえるライブイベント「七森中♪ふぇすてぃばる」が開催されるので、しっかりチェックしておきたい。