フライパンひとつで簡単調理の「お魚マジック」に新メニュー登場 - 永谷園

写真拡大

永谷園は2月4日、「お魚マジック 切り身魚でタルタルフィレオ」と「お魚マジック 揚げずにできる!えびカツ」を全国で発売する。

どちらも3人前入りで、価格は198円。

同社が2012年に発売した「お肉マジック」シリーズは、「手間のかかる肉のメインメニューが簡単にできる」と好評だという。

今回は、魚を使ったメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素で、「簡単&短時間」はもちろん、主婦の悩みである魚メニューの献立選びを解決するために開発。

家庭によくある魚を使用し、フライパンひとつで簡単に調理できる”お魚マジック”を提案する、としている。

「切り身魚でタルタルフィレオ」は、「衣」と「タルタルソース」がセットになっている。

調理しやすい”切り身魚”を使い、別添のタルタルソースをかけるだけで、タルタルフィレオができあがる。

調理時間の目安は8分。

「揚げずにできる!えびカツ」は、「衣」と「調味粉」をセット。

えびとパン、卵を用意し、”えびカツ”が揚げずにできあがる。

調理時間の目安は9分。

なお、同シリーズは、水産庁が水産物・魚製品の消費拡大に向けた「魚の国のしあわせ」プロジェクトの一環である、「ファストフィッシュ」(手軽・気軽においしく、水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方)商品として、登録申請中とのこと。