【アニメ】「ヤマノススメ」第4話「鉄鍋のあおい!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●対決!山料理!?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©しろ / アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「ヤマノススメ」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
雪村あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
ここな:小倉唯
斉藤楓:日笠陽子

●ストーリー
人付き合いの苦手な少女・あおいは、高校生になったばかりのある日、いきなり親しげに話しかけてきた少女・ひなたから、高校生になった今こそ、一緒に山へ登ろう、と誘われた。
●山料理!
前回、あおいが作ったサンドイッチが美味しかったと褒めたひなた。

ひなた「今度の料理は山道具で!ストーブとコッヘルさえあればなんだって出来るよ!そうだ、2人で料理対決しよう!」

ひなた、相変わらず勢いだけはありますが…。
●食材探し!
相変わらずローテンションのあおい。しかしながらコッヘル(携帯用鍋)を調べてスーパーマーケットで食材調達。

山で作る料理の場合、調理器具等が限定される関係でメニューを考えるのが大変そうですが、

あおい「いつの間にか楽しんでる!」

ひなたに振り回されながらも、むしろその状況が楽しいあおい。
●実際に料理!
あおいは気合いの入った調理(下拵えもしてきたようです)をしてパエリアを完成!

ひなた「超美味しい!流石、あおい!」

あおいはその一言が大変嬉しいようです。そういえばひなたは途中遊んでいただけのように見えましたが…。

ひなた「もう料理出来てるよ!」

彼女の作ったのはきのこソースのペンネ。意外と美味しいようですが…。

ひなたの父「フリーズドライなら誰でも出来るだろ!」

※フリーズドライ=お湯を掛けるだけの携帯食品です。

但し、ひなたは量が少ないのを見越してお父さんに夕食をお願いしていたようです。

あおい「ひなた、意外と周りが見えてる。」

山で食べる料理は大体が美味しい「ヤマノススメ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ヤマノススメ」第3話「いざ、初めての山登り!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヤマノススメ」第2話「かつて二人で登った山!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ヤマノススメ」第1話「山へ登る運命にある少女!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ヤマノススメ」TVアニメ公式Webサイト
「ヤマノススメ」AT-X公式Webサイト