あなたの台所の一番の魔境……それは冷蔵庫の奥から出現する、賞味期限の切れた物体。使わなくちゃと思いながら、放置してとろけた野菜。もったいないし、冷蔵庫の中の衛生面でも良くないですね。

「レシぽん」があれば、あなたのiPhoneはいつでも冷蔵庫。帰りがけのスーパーで急いでかごに放り込んだアレが、家に帰ったらまだあった……のショックからあなたを救います。
さっそくつかってみる!
レシぽんはすごい!レシぽんの便利機能
■冷蔵庫の食材を登録・管理(分量、賞味期限、メモ)
■賞味期限が残り3日を切ると、お知らせ
■レシピ検索
・冷蔵庫の食材から買い足しが少ない順に
・食材名から
・料理ジャンルから
・キーワードから
■レシピブックマーク
■レシピの分量(人数)をワンタップで変更
■レシピから買い物リストを自動作成
■レシピに料理メモを登録
■買い物リストを簡単にメール送信
■調理中に使えるキッチンタイマー
■完成ボタンをタップすると、カレンダーに自動で登録
■苦手な食材を登録することで、レシピ検索から除外
PC版連携でできること
■冷蔵庫に登録した食材をPC版と共有
■PC版でお気に入りに登録したレシピをアプリで参照
■PC版でレシピの買い物メモを追加すると、アプリの買い物メモに追加
※ご利用にはFacebook,Twitterいずれかの認証が必要です。
(引用はいずれもApp Storeより)
こんなにしてくれて、いいのでしょうか。家にある材料をメインにレシピを考えてもらえるので、無駄な買い物も減りました。
食材を有効に使える上、こんなに節約になるなんて、もうレシぽんさまさまです。

冷蔵庫のものから、ささっと美味しい手料理!な幸せを体験してみてくださいね。


■ iTunes App Store
レシぽん-冷蔵庫食材を賢く使えるレシピアプリ!【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/reshipon-leng-zang-ku-shi/id454681143



【関連記事】
働く主婦が絶賛!宅配野菜サービスのすすめ!(1月27日)