『ひまわりと子犬の7日間』(C) 2013「ひまわりと子犬の7日間」製作委員会
 宮崎県の保健所での実話をベースにした映画『ひまわりと子犬の7日間』が、3月16日より全国公開される。

 ある日、保健所に収容された母犬と生まれたばかりの子犬たち。職員の神崎彰司は日々、里親探しに奔走するが、子犬を守るため近寄る人すべてを威嚇する母犬を受け渡すことができない。何とか心を開かせようと二人の子どもたちも奮闘する彰司は、かつて母犬が人に飼われ、深く愛されていたはずだと確信する。一方で、犬たちの命の期限は刻一刻と近づき……。

 山田洋次監督のもとで20年にわたり、共同脚本・助監督を務めてきた平松恵美子が本作品で初メガホン。その門出のために、確かな実力を誇る山田組のスタッフが集結した。主人公の彰司役を演じるのは『鍵泥棒のメソッド』の堺雅人。不器用にしか生きられない父親という役どころに挑む。彼の幼なじみの獣医師に中谷美紀、保健所の先輩にでんでんと実力派が脇を固める中、オードリーの若林正恭が映画に初出演。彰司を見て成長していく青年を演じ、スクリーンに爽やかなユーモアを加えた。

 本作品の試写会に5組10名様をご招待。誰もが共感できる温かな物語をお見逃しなく。

 『ひまわりと子犬の7日間』は、3月16日より全国ロードショー

プレゼント概要


『ひまわりと子犬の7日間』一般試写会
日時 2月21日(木)開場18:00/開映18:30
場所よみうりホール(千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)
当選人数5組10名様


【応募期間】
1月24日(木)〜 2月8日(金)15時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報


『ひまわりと子犬の7日間』 - 公式サイト

『ひまわりと子犬の7日間』予告編




MOVIE ENTERのTOPへ