「新劇場版:Q」のキャラや名シーンをジグソーに
現在公開中の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。1月12日には、興行収入50億円を突破したんですって!! その上映を記念して製作されたアプリ「エヴァジグソー」を紹介します。無料です。


映画に登場する綾波レイや碇シンジなどのキャラクターや名シーンをジグソーで楽しめるアプリです。完成すると、壁紙として利用できるという、iPhoneをエヴァカスタマイズしたい人にはうれしい仕組みです。


ただ、最初は6ピースから始まるのでいいんですが、レベルが上がるとピースの数が増えて、欲しいキャラがクリアできない……。



そんな人にうれしいのが、「スロットシステム」。ピースを置くたびにスロットが回転。すべてのピースがはまってパズルが完成したり、ピース数が半減したりします。高いレベルでこれが当たると、爽快〜♪ 



ちなみに、レベルが上がったら拡大してピースをはめるといいですよ。


少ない手数で完成させると高得点になる「偏差値スコアシステム」というのがあります。パズルをクリアしたり、高得点をとったりすることで、次のパズルに挑戦できるので、がんばってくださいね〜。


ショップでは、完成イメージを背景に表示できるなどのお助けアイテムを販売。ジグソーパズルが苦手でも、お助けシステムがいろいろあって、楽しめそうですね。

■ iTunes App Store
エヴァジグソー

https://itunes.apple.com/jp/app/evu-ajiguso/id587287118