ビジネス英会話に特化したオンライン英会話「Bizmates」開始 - ビズメイツ

写真拡大

ビズメイツは1月22日、ビジネス英語を専門的に学習するオンライン英会話「Bizmates」を開始したことを発表した。

同システムは、オンライン英会話の弱点とされていた講師のティーチングスキルや学習カリキュラムを強化。

通学型スクールと同等以上のクオリティーでビジネス英会話を学べるという。

トレーナー(講師)の採用には、学歴・ティーチングスキル・人間性に加えて「ビジネス経験」を条件としており、採用後も厳しいトレーニング期間を設けている。

ビジネス領域に精通したプロのトレーナーから、英会話はもちろん、自分の職業や職種に合ったスキルも学ぶこともできる。

レッスン時間は25分。

時間内に最適化されたレッスンフロー、プレゼンテーションの予行演習など、自分のビジネスをアシストしてくれる内容となっている。

また、25段階の細かなレベルを設定しているほか、レッスンごとにトレーナーからのフィードバックもされる。

さらにレッスン中に学んだ単語やフレーズが、受講生のMy Page上に記録される。

単にビジネス英会話を学ぶだけではなく、文化の違いを受け入れるマインド、信頼関係を築く力、リーダーシップなどを総合的に養い、「ビジネスで成果をあげる」ためのコミュニケーションスキルの習得も目指せるという。

また同システムは、深夜の時間帯まで場所を選ばず受講でき、直前の予約やキャンセルも可能なため、忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習することができる。

加えて、中学英語から段階的に学べるため、英会話初心者も安心とのこと。

料金プランは、「毎日25分プラン」は1日の最大レッスン時間25分(1レッスン)で、月額1万2,000円(1レッスン387円※)。

「毎日50分プラン」は1日の最大レッスン時間50分(2レッスン)で、月額1万8,000円(1レッスン290円※)。

※1カ月間で受講できるレッスン数を31日間として計算した場合