ロッテリア×朝ズバッ!「チーズインメンチ朝ズバーガー」など期間限定発売

写真拡大

ロッテリアは1月25日より期間限定で、テレビ番組との共同開発商品「チーズインメンチ朝ズバーガー」、「枝豆アボカドインコロッケ朝ズバーガー」を全国のロッテリアで販売する。

同商品は、TBS系列「みのもんたの朝ズバッ!」とのコラボレーション商品。

“朝も昼も夜もニッポンに元気を注入!”というコンセプトで、1年のスタートである1月に元気が出る商品を、との思いで開発したという。

どちらの商品にも、高級日本料理「ざくろ」が監修したトマトブイヨンソースを合わせている。

「チーズインメンチ朝ズバーガー」はチーズが入ったメンチカツをはさみ、濃厚な味わいが楽しめるハンバーガー。

主役のメンチカツには、牛豚合いびき肉に、約8mmにダイスカットしたチェダーチーズとゴーダチーズを混ぜ込んだ。

「枝豆アボカドインコロッケ朝ズバーガー」には枝豆コロッケを使用。

コロッケには北海道産のじゃがいもと、アボカドをベースにゴロッとした食感が楽しめるようホールの枝豆を加えている。

さらに昆布エキス、干し貝柱エキスを加え、奥行きある味に仕上げた。

両商品とも価格は320円(単品)。

モーニング時間帯も販売する。

ドリンク付セットは440円、ドリンク・ナチュラルポテトセットは520円、ポテトMセットは650円。