”はてなで泣いた”、iPhone液晶保護フィルム・予備バッテリー専門サイト開設

写真拡大

ライフハック総合サイト「はてなで泣いた」は22日、iPhone・iPadカバーケース専門情報サイト「iPhone cases.jp」「iPad-case.jp」を2012年11月に開設したのに続き、液晶保護フィルム専門サイト「iPhone-film.jp」「iPad-film.com」、予備バッテリー専門サイト「Mobile-Battery.jp」、カーホルダー車載器専門サイト「car-accessories.jp」を新たに開設した。

iPhone、iPadの購入者増加にともない、iPhone、iPadアクセサリーの需要は高まっている。

また、液晶保護フィルムのような本体にとりつけるものだけでなく、ヘビーユーザーにとって重要な周辺機器である予備バッテリーやカーホルダー車載器についても本体と同時に求める人が増えている。

家電量販店などの実店舗でアクセサリー類を購入する場合は選択できる種類が限られるため、豊富な種類から選ぶことが可能なネットショッピングで購入することをオススメする一方で、実物を直接見ることができずに「イメージしていたもの」と違う商品を買ってしまうというリスクがあるという。

そのリスクを少しでも低減することを目的として、このたびさらに「カタログサイト」を開設した。

「カタログサイト」は、TOPページに大きな画像を使用しているので「店頭に並んだ商品をみる」「カタログをみる」ような感覚で、見た目を比較しながら自分が好きなケースカバーを選択することが可能。

たくさんの素材や形状のケースがあることが一目でわかるように一覧で表示されている。

今後はさらに掲載する商品数を増加させ、情報の充実に努めていくとしている。