【アニメ】「戦勇。」第3話「魔王ルキ、とっても良い子!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●勇者、悔やむ。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©春原ロビンソン/戦勇。製作委員会

TVアニメ「戦勇。」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
アルバ:下野紘
ロス:中村悠一
ルキ:茅野愛衣
フォイフォイ:鈴村健一
ルドルフ:中田譲治
???:加藤英美里

●ストーリー
ある日、世界に穴が空いた。魔王の復活を悟った王は、討伐のため、勇者の子孫を招集した。
――その数、75人。
45番目の新米勇者アルバと、ドSな王宮戦士ロスが紡ぐ、バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚!!
●勇者、魔王に訴えられる!
ルキ「私もほら、魔王なんですよ。」

そう言って彼女は魔王の印を勇者アルバに見せますが、アルバ茫然!

ルキ「それではありがとうございました。」

そう丁寧かつ礼儀正しく彼女は立ち去ろうとします。

アルバ「ま、待って!」

そう言うなり、アルバは間違いとはいえ、ルキのローブを剥ぎ取り全裸にしてしまいます。ローブの下のルキはかなりの美少女。

ルキ「キャー!」

アルバはそのまま逮捕されます。

※この状況ではアルバが全面的に悪いです。
●アルバ、脱獄!
刑務所に入ったアルバ、謎の宇宙人(実は王宮戦士ロスのコスプレ)が掘った穴から脱獄します。

その外には魔王がいます。これは魔王ルキの能力のようです。普通に彼女が被害届を取り下げれば釈放されるはずですけど…。

ロス「それじゃお前に前科が付かないだろ!」

※彼はアルバに前科を付けたいようです。
●魔王ルキ、悪気は無いのですけど
魔王ルキは極めて温厚な女の子で、あまり悪事を働くようにみえませんが…。

ルキ「ポップコーンです。」

どうやらポップコーンを作ろうと魔物召喚用の鍋に魔物の種(トウモロコシと間違えたらしいです)を入れたのがこの度の世界の混沌の原因らしいですが…。

アルバ「結局お前のせいじゃないか!」
ロス「勇者、魔王を責めるな!魔王は自分のした事に責任を感じ、魔物封じの旅をしているんだぞ!」


ロスの発言は立派ですが…。

アルバ「あ、良く見りゃ後ろのドル袋どうした?」
ロス「あ、ちょっくら魔王の力で銀行から資金調達を…。」
アルバ「それ、調達じゃなくて強盗!」
ロス「そうとも言う!」


痴漢と銀行強盗のどちらが重罪なのでしょうか?「戦勇。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「戦勇。」第2話「勇者、魔王を救う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「戦勇。」第1話「勇者。なんですか?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「戦勇。」TVアニメ公式Webサイト
「戦勇。」AT-X公式Webサイト