東京都・新橋で街コン×体感型ゲームの「エンタメコン」 - 全員マスク着用!

写真拡大

コロワイド東日本は2月2日、東京都・新橋にて「街コン」と「体感型ゲーム」を組み合わせたエンターテイメントイベント「エンタメコン」第1弾を開催する。

体感型ゲームプロデュース会社「PKシアター」との共同企画。

エンタメコンとは現在人気の「街コン」プラス「体感型ゲーム」という2つのコンテンツを合体させた、大人のための都市型エンターテイメントイベントとのこと。

ビュッフェ形式で食べ物・飲み物を楽しみながら、目の前で繰り広げられるストーリー仕立ての謎解きゲームを通して、通常の街コンでは味わえないような1歩突っ込んだコミュニケーションをとることができるという。

同イベントでは、参加者は「ベネチアンマスク」を着用。

男女でどちらかが多いグループとなり、異性を 選んだり、異性から選ばれたりしながら、ミッションを行い、ゲームをプレイ。

その中で異性の”顔”ではない何かを感じ取り、自分の理想の人を見つける究極の選択型体感ゲームになっているとのこと。

時間は13時〜。

「Foodiun Bar 一瑳」新橋銀座口店が会場となる。

募集人数は男性30名、女性30名の計60名。

参加費は男性5,500円。

女性4,500円。

エンタメコン第2弾もすで予定されており、東京都・渋谷にて2月17日開催。

こちらはイベント開場に突如テロリスト集団が現れ入り口を封鎖、数々のミッションをクリアしていくという設定の体感型ゲームが予定されているという。

時間は13時〜。

開催場所は「甘太郎」渋谷センター街店。

募集人数は男性32名、女性32名の計64名。

参加費は男性5,500円。

女性4,500円。

どちらも申し込みはエンタメコン公式サイトから。