武田鉄矢がニコ生初降臨!「映画作品の100ヶ所を褒める」褒め殺しチャレンジ

写真拡大

山田洋次監督の新作映画『東京家族』の公開を記念して、彼の名作映画が、動画サービス「niconico」のニコニコ生放送:Q」にて、1月23日(水)に3夜連続で生放送される。

さらにその最終日25日には、『幸福の黄色いハンカチ』に出演する武田鉄矢がニコニコ生放送に初登場することが明らかになった。

上映作品は、1月23日(水)に山田監督の初の「喜劇」で、『男はつらいよ』の”寅さん”へと続く山田喜劇の原点『馬鹿まるだし』。

24日(木)に椎名誠の小説『倉庫作業員』を原作として山田監督と朝間義隆が脚本を担当した『息子』。

そして、最終日25日(金)に武田鉄矢の映画初出演作であり山田監督の最高傑作の呼び声も高い『幸福の黄色いハンカチ』と、ストーリー上の鍵となる「戦車87号」が正式なキャストに名を連ねているのがユニークな『馬鹿が戦車(タンク(でやって来る』の計4作品となる。

最終日25日は、MCをお笑いコンビシンデレラエキスプレスの渡辺裕薫が担当し、武田本人がニコニコ生放送に初登場。

武田とユーザーが一緒に映画鑑賞を行い、「映画作品の100カ所を褒める」褒め殺しに挑戦するという。