元彼が芸能人に! 仰天した昔の恋人の現在




別れた後、何だか連絡を取りづらくなってしまった昔の恋人。連絡を取らないまま数年が過ぎると、時に友達づたいやFacebookなどで、昔の恋人の現在を知り、仰天してしまうことがあるものです。仰天した昔の恋人の現在について聞きました。



調査期間:2012/11/28〜2012/12/10

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 905件(ウェブログイン式)



■芸能人になった恋人

「元彼が地元の歌番組に出ていた。友だちと『笑えるー』と言い合っていたら、気がつくとメジャーデビューしていて、全国区のテレビに普通に出るようになっていた」(29歳/女性)



時に、スクープの対象にされてしまうこともある芸能人。熱愛報道や信ぴょう性の定かではないうわさ話など、知りたくないこともいっぱい知ってしまいそうですね。



■酸いも甘いもかみ分けた?

「15年ぶりの同窓会に行った際。中学生のころの元カノが、大きなクラブのママになっていた。心の整理がつかず、声をかけられませんでした」(31歳/男性)



懐かしい気持ちも吹っ飛んでしまいそうな同窓会のエピソード。「今日をきっかけにヨリを戻したりして……」なんて甘い期待心を持っていくのはやめた方が賢明かも。



■元彼が結婚!

「私と別れたら結婚できないだろうなと思っていた元彼が、破局した半年後に結婚していた」(26歳/女性)



ほかにも「ダメ男だった元彼が、まっとうな職についていた」(25歳/女性)という声も。みなさん、元彼をさげすみすぎですよ。



■再開した場所は……

「入社して配属された部署にいた」(24歳/男性)



ドラマのような再会を果たすと、うっかり運命だと思ってしまいそうですね。



■性別が……

「浜崎あゆみが本当に好きだった元彼。なにがそうさせたのか、あゆのコスプレをするようになってた。女装趣味になるとは……」(32歳/女性)



Facebookなどで、冗談半分で女装写真をアップしている男性は、元カノがどこかでショックを受けられているかもしれません。



知りたいような、知りたくないような元恋人の現在の姿。ひょっとするととんでもない人物になっている可能性もあるかもしれません。あなたも、久しぶりに昔の恋人に連絡を取ってみると、仰天するような今を聞けるかもしれませんよ。



(山本莉会/プレスラボ)