女性に慣れてないなーと思われる瞬間


男子としては、自分で「女性慣れしていないなー」と思いながらも、友人や女性との会話中には、つい経験豊富さを装ったり、話を合わせたり……しかし、そんな行動も、経験豊富な女性たちからは見破られているよう。女性たちは、どんなときに女性に慣れてないかと思うのかを聞いてみました。



調査期間:2012/11/28〜2012/12/10

アンケート対象:マイナビニュース会員の女性

有効回答数 487件(ウェブログイン式)



■「女性慣れしていないと思う挙動」って!?

「女性の目を見て話せない」(24歳)

「もたもたしている」(31歳)

「極端に女性をよける」(36歳)

「女性が目の前に座ると挙動不審になる」(23歳)

「常に緊張してる」(32歳)



シャイで奥手で、ちょっと女の子が苦手なだけで「女性慣れしてないなー」と言われてしまうのでしょうか。



■会話で気付く女子多数

「ウエスト65センチと言うと、『太いですね』と言われたとき。グラビアアイドルの言うウエスト58センチとかを信じていたよう」(22歳)

「妄想が激しい。『女性にはムダ毛が生えていない』とか『女性は毎日お風呂に入ってきれいな服しか着ない』と思い込んでいる」(28歳)

「人の話をさえぎって自分のことばかり話す男性。恋人ができないと思う」(38歳)

「『甘噛み』のことを『生噛み』と言っていたとき」(30歳)



女性に対して幻想的な思いを抱いている人に対しては「女性慣れしていないんだなー」と思うよう。ただ、言い間違いに対しては、そっとしていてあげてください。



■慣れていないと思うのは「下ネタへの対処力」

「ラブホの話をしたときのリアクション」(24歳)

「下ネタの参考がAV」(28歳)

「エッチの話がマニュアルっぽい」(26歳)

「下ネタ全般についていけない姿を見て」(25歳)



特にバレる会話は下ネタとのこと。経験がなければ話せない話題だけに、知ったかぶりせず、黙ったりそっと話題をずらしたりするのが懸命かもしれません。



■そのほか、以外なところから……

「彼女いない歴=年齢、の人」(26歳)

「デートスポットを知らなすぎる人」(33歳)

「中学から大学まで彼女がいなかった人。社会人になって童貞卒業するのは大変だと思うので」(30歳)

「ネットで、匿名で人の悪口を書いてる人」(29歳)



「彼女がいなさそう」という視点でも、女性慣れをジャッジされていました。



心ない女子たちに言いたい放題言われてるわけですが、参考になる意見半分、「そんなことないだろ」半分といった感じでしょうかね。



(山本莉会/プレスラボ)