史上最もダイナミックでパワフルなロールス・ロイスの 新モデルをジュネーブ・モーターショーでの発表を予告
 P90110556.jpgRolls-Royce Motor Cars(ロールス・ロイス・モーター・カーズ)は、新モデル『ロールス・ロイス レイス』の製造について正式に発表しました。
『ロールス・ロイス レイス』は、2013年3月5日にジュネーブ・モーターショーで発表され、納車開始は2013 年第4 四半期を予定しています。ロールス・ロイス・モーター・カーズの最高経営責任者(CEO)トルステン・ミュラー・エトヴェシュが、本日ロンドンで開催された同社のワールド・ディーラー・カンファレンスの席上で発表しました。


(写真は、『ロールス・ロイス レイス』のイメージ)
 ミュラー・エトヴェシュは、世界各地から集まったディーラーネットワーク100 社の代表者たちを前に次のように説明しました。「ロールス・ロイス レイスは、ジュネーブで熱狂的に受け入れられることでしょう。これまでで最も大胆なデザインと、最もドラマチックな性能を備えた、史上最もパワフルなロールス・ロイスの登場にご期待下さい。ロールス・ロイスレイスは、過去108 年間、ロールス・ロイスを世界最高の高級車たらしめてきた本質的要素である、上質、洗練、高級感を原点に開発されたモデルです。時代を超越した優雅さだけでなく、パワー、スタイル、ドラマをそのパッケージに収めました」
BMW グループの取締役でロールス・ロイス・モーター・カーズ会長を務めるハラルド・クルーガーは、ロールス・ロイスの持続的成長の推進を担うこの最新モデルについて、次のように述べています。「BMW グループは、長期的視点からロールス・ロイス・モーター・カーズの将来に自信を持って投資しています。この新モデルは、世界最高のエンジニアリング、最新鋭技術、比類のないクラフツマンシップという、ロールス・ロイスの創業者たちが追求した高い理念に基づいて製造されることになります」
レイスは、ロールス・ロイス史上最もダイナミックかつパワフルで、美しいモデルです。超高級車セグメントに新たなベンチマークを確立し、高級乗用車の最高峰としてのロールス・ロイスの地位をさらに揺るぎないものとすることになります。この新モデルによって、最も有名なロールス・ロイスのモデル名のひとつが復活します。1938年に最初にロールス・ロイスに用いられた、「レイス」という宙にたゆたうような名は、この新しいロールス・ロイスの性質を的確に表現しています。ミュラー・エトヴェシュは、このネーミングについて次のように説明しています。「レイスとは、目に見えない強い力、希少で敏捷な大きな力を秘めた何か、大地に繋ぎとめられていない魂を表す言葉です。この新モデルにふさわしい名前といえるでしょう」



P90110556.jpg
 ロールス・ロイス史上最もダイナミックかつパワフルで、美しいモデルと発表されている
『ロールス・ロイス レイス』。


 
まるで囁くように走るレイスは、出会った人を立ち尽くさせる存在感を放っています。その存在を見まがうことはありませんが、捉えるのはほとんど不可能です。押さえ込もうとすれば指の間をくぐり抜けていきます。このモデルは、ロールス・ロイス・モーター・カーズの創業者の一人であり、イノベーションとエンジニアリング、そして何よりも冒険に情熱を傾けたチャールズ・ロールス卿にインスピレーションを得て開発されました。ロールス卿は、熱心なレーシングドライバーにして気球乗り、また優れたパイロットでもありました。飛行機でのドーバー海峡無着陸横断飛行に初めて成功した際には、時の国王ジョージ5 世から「当代最高の英雄」と讃えられました。
ロールス卿と同じようにこの新モデルにも、新世代のリーダーたちを魅了する優雅さ、美、洗練、贅沢があります。レイスは、これまでの「ファントム」および「ゴースト」の成功をさらに発展させて、新たな顧客をロールス・ロイスにもたらし、ロールス・ロイスの未来を大胆に形作っていくことになります。


 
 【問】ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京 tel : 03-6809-545
    ロールス・ロイス・モーター・カーズ横浜 tel : 0120-188-250


■関連記事
マセラティ、『クアトロポルテ』をフルモデルチェンジ! デトロイトモーターショー2013で初公開
メルセデス・ベンツE クラス セダン限定車を1月9日から発売開始
世界初のオールアルミニウム製SUV新型『レンジローバー』、2013年3月2日(土)発売