【女性編】寝ている人にしたくなるイタズラランキング


大人になってもやめられない





自分は起きているのに、隣で恋人や家族、友達が寝ていると、ついイタズラしたくなりませんか? どこまでやったら起きるのか……なんて試していると、何だか楽しくなってきますよね。そこで今回は、550名のマイナビ会員の女性を対象に、寝ている人にしたくなるイタズラついて調査してみました。





Q.寝ている人にしたくなるイタズラを教えてください(複数回答)

1位 鼻を刺激する 30.4%

2位 つっつく 25.1%

3位 寝顔を撮影する 22.0%

4位 まぶたに目をかく 12.7%

5位 くすぐる 10.7%







■鼻を刺激する

・「起きそうで起きない程度のことをして楽しむ」(33歳/ソフトウェア/技術職)

・「ティッシュのこよりで鼻を刺激するのも面白い」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「よく父にしていた」(24歳/商社・卸)





■つっつく

・「つついてみて、どんな反応をするか見るのが好き」(25歳/団体・公益法人・官公庁)

・「気分は黒ひげ危機一髪です」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

・「脇腹辺りをつっつくと、良い反応が返ってくるので楽しい」(28歳/農林・水産/事務系専門職)





■寝顔を撮影する

・「妹の寝姿を撮影したことがある」(24歳/学校・教育関連)

・「人の寝顔を撮影するのが趣味で、学生時代はよくサークルの友達などの写真を撮っていました。旅行などで一緒の部屋になった人の寝顔は、ほとんど持っています」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「食べ物など、何か持たせて写真を撮る」(30歳/機械・精密機器/技術職)





■まぶたに目をかく

・「一度やって、おどろかせてみたい」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「後で絶対面白いことになるから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「昔、油性ペンでやったことがある。皮膚が柔らかく、とるのが大変そうだった」(29歳/金融・証券/事務系専門職)





■くすぐる

・「友人の足の裏をくすぐったら、驚いて飛び起きておもしろかった」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「う〜んという姿がかわいらしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「くすぐって相手が起きるのを楽しむ」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)





■番外編:思わずキスしたくなる彼の寝顔……

・キスをする「寝ているところを見るのは、彼氏くらいなので、寝ていたらキスしてあげたくなる」(26歳/通信/事務系専門職)

・髪型を変える「こっそり前髪をみつあみにしちゃったり。落書きも捨てがたいけど、落ちないと気の毒なので……」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・化粧をする「弟に化粧をしたら、自分よりかわいくなってしまった」(24歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)





総評

堂々の1位は「鼻を刺激する」でした。必ず何か反応がありますから、見ている方は面白いですよね。2位は「つっつく」。こちらも、反応がかわいいからしたくなる、という女性が多いようです。





3位には「寝顔を撮影する」がランクインしています。スッピンの寝顔写真を撮影されるのは、女性にとっては結構ショックなことではありますが、女同士ならそれも笑いのネタになるのかもしれません。また、恋人の寝顔写真を撮りたくなる女性も多いようです。こちらは、ほほえましいイタズラですよね。撮影された彼にとっても、うれしいイタズラでは?





ランキング入りは逃したものの、「化粧をする」という回答もたくさんありました。メイク道具をいつも持ち歩いている女性は多いですから、手軽にできるイタズラですね。主なターゲットは男性。そのまま起きて外出してしまったら、大変なことになります。イタズラをした人は責任を持って、起きたら鏡の前に連れていってあげましょう。



(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)





調査時期:2012年11月9日〜2012年11月18日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性550名

調査方法:インターネットログイン式アンケート