「このオトコ、私のこと好きなの?」女性を惑わせる男性のしぐさを読み解く

写真拡大

「この男の人、私のこと好きなのかな? それとも友達にもそういうことをするの?」そうクヨクヨ考えてしまう女性は、男性のしぐさの本質を知りたいと思っているはずです。

男性のしぐさの本意を読み解くのは、意外と難しいもの。

特に、自分がその男性のことを気になっているような場合にはなおさらです。

ですが、男性だって気になる女性に対しては、何かしらのアプローチをするはずなのです。

その恋愛心理のサインとは、どのようなものなのでしょうか。

■気がつくと横にいて、話しかけてくれる例えば、こまめに話しかけてくる男性は、あなたに好意を持っていると言えるでしょう。

話すための用事があるということではなく、どうでもいい話題をふってくるような時。

もしかしたら、ただ単にあなたと話したいのかもしれません。

相手が将来のことや現在の悩みなどの相談をしてきてくれたら、よりあなたに興味を持っていることの表れになります。

また、「休日は何をしているの?」「彼氏はいるの?」など、あなたの個人的な情報を知りたいというような感じの時には、関心を持たれている可能性はさらに高くなります。

ただ、彼が単なる話好きの可能性もありますので、まずは情報収集に努めましょう。

■相手からマメにメールがくるし、返信がとにかく早い!メールも、相手の恋愛感情を見極めるのに重要なポイントです。

まずお互いにメールアドレスを知っているということを前提に、あちらからまったくメールが来ないという場合。

また、メールをしてみても返信が遅く、明らかにあちらからの反応が悪い。

これは、あまり脈がないと考えていいかもしれません。

反対に、あちらからマメにメールがくるし、こちらがメールをしても返信がすぐに返ってくる。

このような場合は、脈があると考えてもいいかもしれません。

ただ、相手がとってもいい人で「誰にでもそうしている」「メールが好きだから、とにかくマメに返信をくれている」という可能性もあります。

こちらも相手の性格を先にリサーチしておく必要があるでしょう。

■食事やデートのお誘いはもちろん脈アリ!また、その男性が食事や休日のデートに誘ってきたりした場合、これは明らかに女性に興味を持っています。

その時のために、彼の趣味をリサーチしておいて一緒に楽しむことも重要です。

女性の中には、「男性と趣味を合わせる」ことを優先させる人もいるようです。

釣りや登山、ダイビング、ゴルフ、テニス、サバイバルゲームなど、女性が一緒に楽しめたら男性が喜んでくれる趣味は数多くあります。

このような共通の趣味のイベントやお出掛けに誘ってきてくれたら、あなたに興味があるサインです。

距離をぐっと縮めるいい機会にもなりますから、存分にアピールしましょう。