【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第3話「春咲千和の告白!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●幼なじみの涙で修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●戦う相手!
夏川真涼「いっそ、戦ってみるのも良いかもしれませんね!」
春咲千和「にゃんに?にゃんでたたかうのにゃ?」


夏川真涼が戦う相手というのは誰なのか?それは季堂鋭太が書いた秘密のノートに書かれているようです。

夏川真涼「これで春咲さんの戦う相手が分かりました。前世の敵です!」

ますます言っている事が分かりませんが、春咲千和の前世は何処かの国のお姫様だと思い込んでいるようです。春咲千和の妄想に我慢できない季堂鋭太は中二病的持論を熱弁します。

※確かにモテに適合する要素に「試練に打ち勝つ」という事はありますね!

夏川真涼「ふりで良いんです。戦ってるふりが出来れば!」

とりあえず夏川真涼が書いたシナリオ通りに春咲千和が動く事で話が決まります。
●前世からの戦い!
春咲千和「ガイアが悲鳴を上げているわー!」

例によって夏川真涼のシナリオ通りに動く春咲千和と季堂鋭太。

※極めて台詞棒読みですが…。

しかも途中から「ド○ゴ○ボール」が混じっていますが…。

あまりの気合いの入った演技にクラスの一同が盛り上がりますが、コントとしか見られなかったようです。

そして、自らのシナリオに自信があった夏川真涼、茫然!
●告白チャンス!
春咲千和が坂上先輩にアタックする布石として過去2回のアピール(ギター、コント)によってハードルは若干下がった模様。そこで彼女は、

春咲千和「コクってみるよ!」

彼女の告白成功を素直に祈願する季堂鋭太ですが、それが少々寂しい春咲千和のようです。
●告白成功!しかし…
坂上先輩の下駄箱にラブレターを入れる春咲千和。そして待ち合わせ場所の屋上にいる彼女の元へ坂上先輩がやってきます。

坂上先輩「良いよ。俺も以前から春咲さんの事を可愛いと思っていたから。」

しかも、彼女の似非ギターマニアや前世の敵との戦いの件も温かく受け入れてくれるナイスガイ!しかも今度の日曜日にデートの約束まで漕ぎつけてしまいます。

これも季堂鋭太ノートのおかげ。彼は汚点だと考えていますが春咲千和はそのノートの作者を素晴らしいと褒め称えます。

その日の夜、季堂鋭太は春咲千和の告白成功祝いの料理を盛大に振る舞います。しかし、彼女はあまり嬉しそうにありません。

春咲千和「私が坂上先輩と付き合っても鋭君は良いの?」

彼女の本心は季堂鋭太と恋人として付き合いたい。それを気付かなかった彼。
●彼氏・彼女の挫折と夢
春咲千和「やっほー!」

春咲千和が交通事故で入院していたときの話。彼女は入院先から季堂鋭太の家にやってきます。彼女は剣道を諦めざるを得ない重傷、彼で両親が出奔していまい親戚の独身のおばさんに引き取って貰う事になったようです。

彼も彼女も共に挫折を経験しながら、彼は医者を目指し彼女の治療をする事を夢見ます。そして彼女の夢と言えば…。

※言わなくても押して知るべし、です!

昔から近くにいたから気付かない事もある、その夜、彼はそう過去からの春咲千和との関係を思い出すのでした。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第2話「自らを演出する乙女の会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第1話「偽装彼氏」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第0話「前夜祭!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト