【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第2話「合体出来ない理由」(ネタばれ注意)

写真拡大

●かさなり合う瞬間(とき)

(画像:「ビビッドレッド・オペレーション」公式Webサイトより)
© vividred project

TVアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
一色あかね(いっしき あかね):佐倉綾音
二葉あおい(ふたば あおい):村川梨衣
三枝わかば(さえぐさ わかば):大坪由佳
四宮ひまわり(しのみや ひまわり):内田彩
黒騎れい(くろき れい):内田真礼
一色もも(いっしき もも):大亀あすか
一色健次郎(いっしき けんじろう):てらそままさき
天城みずは(あまぎ みずは):山崎はるか
紫条悠里(しじょう ゆうり):土井美加

●ストーリー
「みんなとだったら、世界だって救える」
●ビビッドシステム
一色あかねと二葉あおいはビビッドシステムを使いこなせる特殊能力を持つ少女。

一色健次郎「ドッキングじゃ!」
一色あかね・二葉あおい「ドッキング?」

●二葉あおいの覚醒
そうしている間にアローンを倒そうと戦艦まで登場するのですが…。戦艦ではアローンに歯が立たない様子。

一色健次郎「君さえその気ならすぐ準備出来るぞ!」

躊躇していた二葉あおいですが、意を決してビビッドシステムにより変身する事になります。

二葉あおいは変身し、そして彼女は2人目の戦士となったのです。
●初めてのアローンとの戦い!
一色あかねはビビッドインパクトを用いて、アローンへ攻撃を仕掛けます。また二葉あおいはネイキッドインパクトによってアローンを吹き飛ばす事に成功。

戦艦の上に現れた彼女達は少々奇異に見えましたが、現実離れをした彼女達の活躍によってアローンを倒す事が出来る、人々もそれだけは理解出来たようです。
●ドッキングオペレーション
一色あかねと二葉あおいの波状攻撃によって、アローンに大打撃を与えます。そして止めに、

一色健次郎「ドッキングオペレーションじゃ!嬢ちゃん。あかねにチューだ!」

まさかの百合展開ですが、あかねが額にキスをすると融合合体し変身することが出来るのですが…。

一色あかね「おじいちゃん、変身出来ないよ!」

その融合合体出来なかった理由は2人の心のどちらかに迷いがあるため。それは…。
●2人の出会い!
1年前、二葉あおいは島の中学校へと向かうのですが、突如新聞紙が飛んできます。

それは一色あかねの新聞配達によるもの。そんな人騒がせな彼女は、

一色あかね「トマト食べる?」

※呑気ですね!
●合体出来ない理由
アローンから再び攻撃がなされます。その場は辛うじて逃れる2人ですが…。

二葉あおい「あかねちゃん、ごめんね。私ずっと嘘ついていたの!」

彼女の嘘はトマトが嫌いなのに好きと言っていた事。それが彼女の心の迷いになっていたようです。但し、一色あかねはそのような事は既にわかっていたようで(給食でトマトが出た時の様子から)、全く気にしていないようです。

ふっ切れた二葉あおい、再びドッキングオペレーション!今度は成功します。

そしてアローン撃破!彼女達の初勝利です!
●学校が!
翌日の朝、学校へ向かう一色あかねと二葉あおい。ところがアローンの襲撃によって学校が消失してしまいました。そこに妙齢の女性が…。

女性「貴方達には転校して貰います!」

変身シーンその他でやたらと下着姿や全裸になるけど恥ずかしくないもんっ!「ビビッドレッド・オペレーション」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第1話「ビビッドシステム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第0話「前夜祭」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ビビッドレッド・オペレーション」TVアニメ公式Webサイト