ショッキングすぎる光景…ブルガリアの議員が目の前で銃を突きつけられるも不発、暗殺未遂に終わる

昨日(19日)、ブルガリアで野党の党首が演説している最中に拳銃を突きつけられ、あわや暗殺されかけるショッキングな事件が起きました。

たまたま銃が不発だったことから事なきを得、犯人は警備に取り押さえられました。。

 

ブルガリアの議員が暗殺未遂01
いきなり突きつけられた拳銃。緊迫する会場。

野党である権利と自由運動の党首Ahmet Dogan氏がブルガリアのソフィアでスピーチをしているときに事件は起きました。

ブルガリアの議員が暗殺未遂02
急に舞台に現れたOktai Enimehmedov(25歳)が暗殺を試みようとしたようですが、拳銃は不発に終わり、結果としてDogan氏にリアクションを起こす時間を与えました。

[画像を見る]
すぐに駆けつけた警備によって取り押さえられました。

[画像を見る]
不発に終わったとみられている拳銃。

[画像を見る]
不発だったことの幸運と、その後にすきを与えなかったとっさの判断から、暗殺を免れたDogan氏はケガもなく無事だったそうです。

映像は以下よりどうぞ。
Failed Assassination Attempt on Ahmed Dogan - YouTube
[動画を見る]

逮捕された男は警察まで連行されていき、これから取り調べに入るようです。

このショッキングな画像に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。


●しかしすばらしいリアクションだな。

●不発ってのは幸運すぎるだろう。

●発砲しなかったクリック音が聞こえるね。

●ここに書いてあるニュースではガス銃とあるぞ。催涙ガスが出るだけだ。

●完全にお芝居だよ。
(出典:自分はブルガリア出身だが、ブルガリアの政治はそんなもんなんだよ)

●「警察はいらない、オレらがみんなで蹴ってやる」 byブルガリア政治家

●アメリカの銃を買うべきだったな。

●あるいはオーストリア製、スイス製、ドイツ製、全部信頼出来る。

●今までで見た最低の暗殺未遂だ。

事件が起きた直後ということもあってか、情報もいろいろと錯綜しているようです。

芝居という意見までありましたが、とりあえずブルガリアの政治はかなり過激な面があることが伝わってきます。

So this is what's happening to a Bulgarian party leader right now. Crazy.

【ショッキングすぎる光景…ブルガリアの議員が目の前で銃を突きつけられるも不発、暗殺未遂に終わる】を全て見る