【アニメ】「まんがーる!」第3話「初めてのグラビア撮影!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●グラビア撮影日和
(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「まんがーる!」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

●ストーリー
出版社で働くはなは、漫画が大好き。企画書を出し続け、ついに漫画雑誌を創刊できることになった。晴れて編集長となったはなの元には、学生時代からの友人・あきや、メルヘンお嬢様のりんご、くいしんぼうのつぐみが集まり、“漫画編集経験ゼロ”の女の子たちによる編集部が誕生する。(第1話より)
●泊まり込み?
明日は「月刊コミック・アーススター」創刊号に掲載するグラビア撮影!

そこで担当の原木つぐみは、

原木つぐみ「遅刻しないように今日は泊まり込みます!」

と編集部内にテントを張ります。

※仮に泊まり込むにしても編集部内であればテントは必要無いと思われますけど…。

鳥井あき「みんな帰ってちゃんと寝ましょう。」
●グラビアアイドル、桜台きいろ
グラビア撮影当日、集合時間になっても集合場所の駅前に編集長である佐々山はなは現れません。しかも携帯電話も通じません!

佐々山はな「遅い!みんな、時間間違えたの?」

彼女は待ち合わせ場所を間違えて撮影現場(遊園地)に直接集合していたようです。しかも携帯電話や名刺も忘れた模様。

桜台きいろ「皆で素敵なグラビアにしましょうね!」

(おそらくこの中では一番年下の彼女が)大人の対応をする桜台きいろです。
●グラビア撮影はじまる!
ようやくグラビア撮影がはじまったのですが…、

佐々山はな「よし!創刊号に相応しいグラビアにするぞ!」
鳥井あき「はなは編集長に相応しくなって欲しいわ…。」

そこで撮影現場付近にあった立て看板を撤去しようとして、転倒し撮影に写り込むミスをする佐々山はな。

※設置許可がある立て看板を無断で撤去するのは違法なので真似しないで下さい!

しかも手鏡で桜台きいろを眩しがらせたり、撮影の合間にコートを掛けようとして転倒したりと邪魔ばかりしています。
●編集作業!
何とか撮影も終わり編集作業をする鳥井あき。明るさやボカシ処理等も行え、バストやウエスト等の修正まで出来るようです。

原木つぐみ「ここに編集長が映り込んでいます!」

メリーゴーランドの鏡に映り込んでしまった佐々山はな。

西島りんご「心霊写真みたい。」

そこで佐々山はなのトンデモ企画!

佐々山はな「ねえねえ、創刊号大サービスでヌード載せようか?大修正入れてくれれば一肌脱ぐよ!」
鳥井あき「却下!」


個人的には佐々山はなのヌードを是非ともお願いしたい「まんがーる!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まんがーる!」第1話「ど素人漫画編集長!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まんがーる!」第2話「どちらが編集者なんでしょうね!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まんがーる!」TVアニメ公式Webサイト
「まんがーる!」AT-X公式Webサイト