新婚旅行に役立つものランキング

写真拡大

新婚旅行の持ち物は、通常の旅行の持ち物と特に大きくかわることはありません。

しかし、あれば便利というものはいくつか存在します。

また、海外への旅行ということであれば、国内旅行とは別のものを用意する必要もあります。

今回はそんな、新婚旅行に役立つアイテムをランキング形式でご紹介します。

第5位パジャマ備え付けがバスローブだけだったり、サイズが日本人に合わないこともあります。

着慣れないものだと寝つきが悪く、体調を崩してしまう可能性もあります。

パジャマやリラックスできる部屋着などを持参していくと安心です。

第4位エコバッグエコバッグなどの折りたたみのバッグは、おみやげなどの荷物が増えたときに役に立ちます。

ビーチで脱いだ服をしまっておく事もできますので、ひとつやふたつあると重宝します。

男性は持っていない場合も多いでしょうから、その場合はパートナーのものを借りましょう。

第3位スリッパorサンダルスリッパやサンダルは、長時間乗る飛行機の機内で役に立ちます。

靴を一日中履いたままではゆっくりと休めませんから、体調管理のためにもぜひ持っていきましょう。

また、海外のホテルなどは、部屋の中も靴を履いたままというケースがほとんどです。

そのため、現地でもルームシューズとして役に立ちます。

第2位ジャケット&ワンピースディナーをとるレストランでは、Tシャツ&短パンスタイルでは入店を断られるような場合もあります。

薄手のものならそれほど場所をとりませんので、ジャケットやワンピースの一着くらいは用意しておくと便利です。

それらにあわせるための靴もあるといいですね。

第1位クレジットカードクレジットカードは、特に高額な買い物をする場合には便利です。

海外の場合は両替する手間もなくなりますので、持っていないという人は新婚旅行を機会に一つ作っておくのもいいでしょう。

デジカメやノートパソコンを持っていくというケースもありますが、海外では電源が日本のものと違って、充電ができないということもあります。

特にパソコンは重く、場所もとるため、新婚旅行時くらいは置いていったほうがいいでしょう。

この他にも、持っていくと役に立つものはまだまだたくさんあります。

旅行会社の人にアドバイスをうけたり、自分で調べたりしながら、自分なりの新婚旅行便利アイテムをそろえてみてくださいね。