「キャラメルコーン」&「ポテコ」に”ひなまつり”パッケージが登場- 東ハト

写真拡大

東ハトは、季節限定商品として「キャラメルコーン(ひなまつり)」「キャラメルコーン・もも味(ひなまつり)」を発売中。

また、21日より「ポテコ・うましお味(ひなまつり)」「ポテコ・ほんのりうめ味(ひなまつり)」を全国にて発売する。

「キャラメルコーン」シリーズから、今年もひなまつりの季節限定パッケージが登場。

おなじみの赤い「キャラメルコーン」は、青い着物をまとってお内裏さまのキャラクターとなった。

オープン価格で、予想販売価格は130円前後。

ピンクのおひなさまのキャラクターをデザインした「キャラメルコーン・もも味」は、昨年に引き続き今年も登場した、この季節にしか出会えない限定フレーバー。

桃果汁入りの蜜をかけ、甘酸っぱい桃の風味が広がる、春らしい味わいに仕上げた。

白と桃色、2色のキャラメルコーンがミックスで入っている。

オープン価格で、予想販売価格は130円前後。

また今年より、キャラメルコーンとともに同社を代表するスナック菓子「ポテコ」シリーズにも、ひなまつりの季節限定パッケージが新登場。

指にはめて食べる楽しさと、カリッとした食感が特徴の「ポテコ・うましお味」は、青色を基調としたお内裏さまに扮したポテコのキャラクターをデザインした。

オープン価格で、予想販売価格は130円前後。

ピンク色を基調としたおひなさまに扮したポテコのキャラクターをデザインした「ポテコ・ほんのりうめ味」は、ひなまつり限定フレーバーで、梅の酸味をほんのりきかせた、さわやかな味わいに仕上げたという。

オープン価格で、予想販売価格は130円前後。

なお、「キャラメルコーン」「ポテコ」ともに通常商品は、ひなまつりパッケージ販売期間中も販売を継続する。