焼肉の問題点焼肉を食べたくなった時に、一番の課題は何でしょうか?美味しい焼肉屋を探すこと?秘伝のタレがあること?サイドメニューやデザートまで充実していること?

いいえ、それは人数です!たとえ一人焼肉ができても、それだと品数が食べられません!タレの間に塩をはさんでリフレッシュ、ロースで肉の旨味を堪能したあとはカルビで脂を味わい、合間に野菜も、という計画は、人数がいないと実現できないのです……

悩みの解消方法そんな悩みを持っていて、しかもそれを解消するアプリを作ってしまった方がいます。それが、肉会代表のはあちゅう(伊藤春香)さんです。肉会は、伊藤さんと企画・開発担当のジョー・ロースさんの2名を中心に運営しているとのこと。

サービスを始めた経緯は、焼肉が大好きで、メニューを楽しむには4人くらいで行ければちょうどいいのに、メンバーを集めるのが結構大変。なので一緒に焼肉へ行くメンバーを簡単に集められるサービスがあれば!ということだそうです。
焼肉最適人数4人、大賛成です!ペア&Facebookで安心感アップ肉会のいいところは、2対2でマッチングしてくれること。1人だとうまく馴染めなかったらどうしよう、とか心配ですし……セキュリティ面でもちょっとこわいところです。

でも肉会は、こちらもペア、あちらもペアなのでとても安心感があります。紹介されるのも、異性、同性、いろいろな組み合わせのペアです。
そしてFacebookを活用したマッチングサービスなので、実名なのがなにより安心。交友関係なども事前にある程度把握できるので、プロフィールの裏付け?もしっかり出来ます。現在は2万人弱の参加があり、累計マッチング数は3600件だそうです。ペアが紹介されるのが楽しみで、時間になるのが待ちきれないユーザーが続出しているとか。
アプリの登場で、日程調整などのやりとりもスムーズにできるように。すべてのやり取りは非公開なのも安心。
iOSのプッシュ通知機能を使うことで、肉会のオファーやメッセージの受信を逃がしにくくなるので、食べたい気持ちが冷めないうちに焼肉に行きましょう!知らなかった名店との出会いもあるかもしれません。
肉会を通して、より多くの方が美味しいお肉と気の合う仲間と出会えることを心より願っています。
という伊藤さんのコメントに、共感しきりの焼肉好きは今すぐ登録してみては?肉の趣味の合う人と、おいしい焼肉を食べましょう。

■ iTunes App Store
肉会-ソーシャル焼肉会マッチング【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/rou-hui-sosharu-shao-rou-huimatchingu/id577834138