TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、三上枝織と大久保瑠美は香川&大阪へ! 全国行脚の旅「ごらく部、あいにいきます!」大阪・四国編

写真拡大

2012年7月よりテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『ゆるゆり♪♪』。

そのメインキャラクターを務めた「七森中☆ごらく部」のメンバーが全国各地を訪問する企画「ごらく部、あいにいきます!」の大阪・四国編が2012年12月22日(土)、23日(日)に開催された。

10月に行われた赤座あかり役の三上枝織による「凱旋の旅」、そして11月に行われた三上枝織と船見結衣役の津田美波の2人による北陸・中部編に続く今回は、三上枝織と吉川ちなつ役の大久保瑠美の2人が、香川と大阪の地で、ブロマイドのお渡し会を行った。

これまでの2回と同様、厳しいスケジュールで展開する本企画。

土曜日の朝、羽田空港に集まった2人はスタッフともども飛行機で一気に香川入りをはたす。

ただ今回は、これまでの反省を踏まえてか、ちゃんと昼食タイムが用意されていた。

香川といえば”うどん”。

ということで、昼食のうどんを堪能した2人は、アニメイト高松店で2回のお渡し会を行い、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

アニメイト高松店でのお渡し会を終えた2人は、そのまま電車で大阪へ移動。

瀬戸内海を越え、岡山から新幹線で大阪に到着するや、待望の夕食で一日の疲れを癒す。

翌日の大阪は、参加者数が多いということもあり、T・Bホールにて3回のお渡し会を開催。

強行軍の疲れも見せず、最後まで笑顔でイベントを楽しんだ。

北陸・中部編、大阪・四国編と続いた「ごらく部、あいにいきます!」だが、2013年1月19日、20日には締めくくりとなる「中国・九州編 (出演 / 三上枝織、大坪由佳)」が開催されるので、こちらもチェックしておこう。